※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ちょっとした愚痴です😣義両親はいい人たちなのですが、なんだかゆーっく…

ちょっとした愚痴です😣
義両親はいい人たちなのですが、
なんだかゆーっくりとした人達で。。。

昨年するはずの娘の節句祝いを
まだ娘が小さくて大変だからということで
今年に延ばしていました。

私と主人でそれぞれ両親にも義両親にも
節句祝いはどんな風にしようか〜と
話していたのですが😣

私の両親は、じゃあこのお店とかいいんじゃない?
こんな風にしたら?と言ってくれて
色々提案してくれました。
普段からテキパキ!準備は早く!という感じです。

反して向こうの両親は、
どこも3月3日は忙しくてお店空いてないよねー😣
まあ別の日でもいいかー😣
と言うだけで調べたりもせず、
それでそのまま何も進展ないままです。

私の両親は田舎生まれで
そういうことはきちんとしないと気が済まないタイプなので
義両親となんだかノリが合わず😣
だいたいは行事ごとなど旦那の親が決めるはずだろ!
なんでそんなテレーっとゆっくりしてるんだ!
向こうの考えている事がわからん!
と愚痴られてしまいました😣

結局節句祝いは私の両親がお店を予約してくれて、
それを義両親にも言ったところ
じゃあ私達も行く〜と、のほほんと返事されました。
それも両親は気に入らないみたいで。
基本的にいい人で嫌いではないのですが、
なんだかそういうところがチョット😰て感じです。
ちなみに旦那もマイペース星人なので、
義両親に強く言って貰うこともできません。

これからも行事ごとがいっぱいあるのに、
こんな感じでいいんだろうか、、、と不安です😣

コメント

あや

わかります。
お互い、いろんな誤差が出てきますよね...😒
でも嫁側が主導権取るととてもやりやすいですよ。
旦那側にしゃしゃられるとめんどくさいです。
たまには自分等で決めてよ!💢
って思うこともありますが、子供のペースは母親にしかわからないことも多いのでこの際主導権を握った方が楽ですよ~

  • さき

    さき

    そうですよね〜
    私も今までは遠慮してて
    何も言えなかったりしたんですけど💭
    今度からはこうしましょうとか言っていこうと思います😣
    じゃないと義両親のこと考えてたららちがあかないんで😣

    • 2月25日
ままり

温度差あると大変ですよね💦
うちはどっちも頼りにしてないので、行事は全て夫婦で決めて、段取りしてます!
予定は一応聞いて、来れるなら来てねーという感じです😅

  • さき

    さき

    それが一番楽ですよね😣
    義両親は何もしなくて、
    両親は決めたがりな分
    口出ししてくるので
    どっちもどっちです😣

    • 2月25日
ひより

私の考えですけど、義理の両親に色々言われたら、自分たちのやりたいこともできないので、任せてもらえるなら、嬉しいかなと思いました😊
もしかして、色々言わないようにしてくれているかもしれないですし😄
参加したくないとか言われたら、ちょっと、、、って思いますけど、、😅

  • さき

    さき

    こっちで決めていいのは楽なんですけど、
    任せるという感じが一切なくて
    本当に何も考えていないっぽいんです😣
    こっちが言ったら、
    あっそうだったねーってノリで😣
    どんだけゆっくりなの〜って思います😣
    でもこれからはこっちで決めることを楽だと思うようにします😣

    • 2月25日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

義両親も旦那さんもマイペースなんですね😅
でももし逆にテキパキし過ぎて先々勝手に決められるのもイライラしたり揉める原因になりますね...💦
なかなか「ちょうど良い」って難しいですね。
~すべき、~じゃないと、(旦那側がやるべき)って思ってるとこれからもがっかりする結果になると思います。世間の常識?ルールは置いといてさきさん側がリードして好きに決めるって考えていた方が楽かもしれません😅

  • さき

    さき

    本当に難しいです😣
    所詮他人同士なので上手くいかないですよね😣
    確かにテキパキしすぎも嫌すぎますが
    何も考えていないのも嫌です、、、
    ないものねだりですね😣
    今度からはこちらが決められることを楽だと思うようにします🥺

    • 2月25日