※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

昨日友達夫婦とディズニー英語システムの体験会に行った。主人はローン反対で契約できない。友達妻が契約しようとして腹立ち、悔しくて泣いた。友達夫婦よりも収入は上だが、英語力をつけたい。

愚痴です⚠️



昨日ディズニー英語システムの体験会に
友達夫婦と行ってきました。

とても魅力的で私も本当は契約したかったけど
主人はローン組むの反対派なので
(一括払いしたい派)
絶対買ってはくれないだろうと初めからわかってました。
説明会の時寝てるし💢笑


まあそんな主人にも腹が立ったんですが
もっと腹が立ったのは友達(妻)です。

旦那に契約しても良いよね?と聞き
OKが出るとカタログを見ながら
「あ〜こんなのもできるんだ!
これも付いてくるの?!すごーい!
買ってよかったかも!楽しそう」とか
言ってて腹が立ちました。
ちなみにその時既にうちの主人は買わない意思を
説明会の肩に伝えた後でした。

ワザとなのかわからないけど
買ってもらえない私は惨めな気持ちになり
帰り際も苦笑いしか出来ず
さよならをしました…

悲しくてすごい惨めで主人と2人きりに
なった途端に泣いてしまいました。

年収は私たちのほうが遥かに上なのに。
負けたような悔しいようなそんな気分でした。
友達の旦那は20代前半。
あんな簡単にローン組んでしかも1月に仕事が
決まったばかりでよくそんな勇気あるな…と。

色々考えてたらイライラしてしまいました。

友達夫婦よりもうちの主人のが
学歴は上だと思います。友達夫婦は高卒です。

でも英語力はうちもつけてもらいたいです。
なにかいい方法ないかなぁと模索中です(>_<)笑


愚痴すみませんでした。


※ディズニー英語システムに反対なわけではありません
批判中傷はご遠慮ください

コメント

ぴいたん

うちはうち!
他人は他人!
という考え方をした方がいいんですけど、なかなかその場だと比べちゃったりして感情的になっちゃいますよね(´;ω;`)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね(>_<)自分自身かなりプライド高くてすごい惨めな気持ちになりました💦💦うちはうち!ですよね😫

    • 2月25日
ペンさん

そのご友人は見栄っ張りなだけですよ😩
のちのちなんでもかんでもローン組んでクレカ作ってローン地獄に陥るだけです😂
そんな無計画な人より、ローン組みたがらないご主人の方が数百倍賢いですよ💓🥰
年齢的にまだ早いかもですが
英語教室も、2歳とかから入れれる所もあるのでお子さんにはスピーカーの中ではなく「生きた英語」に触れ合わせてあげましょう💓💓

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね😭
    そう言っていただけて嬉しいです(>_<)
    ありがとうございます😭💕
    そうですよね!ディズニー英語システムに拘らなくても良いですよね😭💦💦💦

    • 2月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    いいですいいです💦
    むしろ、ディズニーのやつ高いけど結局全部は使わなかったー。
    とかもよく聞きますし💦😩
    生の英語の方が身につきますよ💓きっと😍🥳

    • 2月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね💦お金がもったいないですよね使わなかったら汗💦
    そうですよね(*´ω`*)💕
    頑張って英語の歌聴かせたり英語のディズニーDVD観せたりして頑張ります😁

    • 2月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですです💓

    80万の英語教材買っても
    使わなかった人より
    例えば100均で揃えれる英語グッズで英語覚えさせた人の方が相当かっこいいです💓😍😍

    • 2月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そんな方いるんですか⁉️
    すごい!ほんとかっこいいですね😍✨
    それは自慢できちゃいますよね(*´ω`*)💕

    • 2月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    あ、ごめんなさい。例えばですwww
    でも今100均もかなり充実してるし、不可能なことはないかと思います💓💓

    • 2月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    例えばなんですね😂笑
    ですよね!結局は努力次第ですよね(*´ω`*)

    • 2月25日
あおい

一括払いすればいいのでは?

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    マイホームが欲しいので一括で80万買うんだったら貯金に回したいと主人が言うので無しになりました😂

    • 2月25日
るか

通信教材は楽しそう!だけでは続かない親の忍耐力がものを言う教材です。
子供が小さいうちは特に。

教師がいない分、親の英語力もかなり必要になってきます。

そんなに簡単に高い買い物決めちゃったご夫婦はいつまで続くか見ものだな〜!と高みの見物されてはどうでしょう😋

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    その友達ご夫婦は英語喋れなくて友達(妻)は自分も英語勉強したいから欲しい!とも言ってました😅

    それもそうですね😂😂😂笑

    • 2月25日
いちご みるく

うちもローン組むのは嫌いなので何か始めるときは一括払いです✨
ディズニーも一括払いしたらいいと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうしたいのですがマイホームが欲しいので貯金に回したいと主人は言ってて結局諦めることになりそうです(>_<)💦💦

    • 2月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね💦マイホーム優先なら仕方ないですね。私の周りもディズニー英語システムやってる人わりといますが、全部一気に教材が来るので、私はあまり魅力を感じないです😅面倒くさそうで。

    • 2月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    かなり多いですよね教材😓
    それを1Rのマンションに入れるって言うんだからそこも凄いなぁと思っちゃいました😅笑

    • 2月25日
deleted user

うちも体験しました😊
パペットが欲しかったので(笑)
我が家も英語システムはローンより一括派です。
ただ、まだ赤ちゃん時期なのに購入しても娘本人が楽しんでくれるのか?と思ったら購入は今じゃないな!と辞めました。
あの金額を即決でローン組めるなんて、お友達夫婦は後先考えてないのでは?と客観的に思います😅
個人的には、やはり英会話スクールなどに通われたほうが身につきそうだなと思います。
あれで本当にバイリンガルなんのかよ!って言うのが本音です(笑)
言葉悪くてすみません。。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    パペット私も欲しくて参加しました😂笑
    それはちょっと私も思いました💦💦
    結局その子供に合うか合わないかもありますよね😫💦💦

    • 2月25日
おもち

年収が遥かに上、と言い切れるなら何も惨めに感じる必要無いのでは?
単なる考え方の違いかと思います😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね〜(*´ω`*)
    けど即決できないことに悔しさを感じてしまいました💦

    • 2月25日
deleted user

読んでいて、主さんの方がお友達なのに見下してませんか?
私はそれは友達じゃないと思いました。。

お友達もいちいち声に出さなくてもよかったとも思いますが…
そういうのは一緒にいかない方がこの先いいですよ。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それもそうですね😓
    普段遊んでる時はとても楽しいのですが私も友達もプライド高いし見栄張りなので結局マウントの取り合いなのかな💦

    そうですね(>_<)今度はそうします🤣

    • 2月25日
ふゆ

お友達もご本人様もプライドが高いんですね😂
年収、学歴、買えるか買えないか、別にどっちでも良くないですか?笑
子供に英語力を身につけて欲しいうんぬんよりも、うちの方が優れてるのに勝ったみたいにでかい顔されて腹立つ!!って感じに見えます。

すごく話の論点ズレますが、子どもがミッキーにハマったので、ディズニー英語システム買いましたが、子どもが興味持たずで我が家は結局ゴミになりました😅
そんなこともあると勉強代になった!と割り切るにはちょっと高くて、贅沢旅行行けたな〜といまだに思ってます😂😂笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    仰る通りです(>_<)笑
    結局マウントの取り合いですね😅
    文字では伝えられませんがすごく腹の立つ言い方したので本当にイライラしてしまいました💦


    そうなんですね😫💦💦
    続けられるかは友達とその子供次第ですね😅

    • 2月25日
m.

私もたくママさんと同じ意見です。
気持ちもわかりますが、どちらも大人気ないなぁという印象です😂