※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が不規則。不安なので病院に行く目安が知りたい。皆さんも同じ経験ありますか?

産後の生理について。

産後4ヶ月ちょっとです。
今月の10日に産後初生理がきて、7日で終了。
終了して7日の昨日、再び出血。
濃い茶の出血だったので、不正出血かと思いましたが、今日の朝、鮮血に変わったので生理かな?と勝手に思っています。
産後初生理の時も、今回の時も前日前々日生理前の症状(イライラ、下腹部痛)がありました。

産後なのでホルモンバランスの変化で生理も不順になっているのだとは思いますが、分かっていても少し不安です。
病院に行く目安も分からず…。

皆さんの生理もこんな感じでしたか?
ご参考にさせていただければ幸いです。

コメント

あおは

回答になっていないかもしれませんが
私は産後1ヶ月で生理再開
その後不正出血のような生理のようなのが出たり止まったりしてます。
同じく病院に行くべきなのか迷ってます😰