※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

便秘対策でヨーグルトやオリゴ糖を摂取しているが、トイレでスッキリできない。赤ちゃんに影響は?どうすればいい?

便意があるのにトイレに行くと出ません、、。
便秘にならないようにヨーグルトやオリゴ糖など食べているのですが><
何かいい方法ありませんか?
また、踏ん張り過ぎたら赤ちゃんに悪いですかね?😂

コメント

Py❤︎

私も便秘で病院に行ってお薬もらいました💦いろいろ自分で試しましたが、やはり病院でもらうお薬が一番でした😅

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそうですよね😂私も次の検診の時に薬貰います><

• 2月25日
どんぐりママ

私は朝起きてすぐ、お白湯をコップいっぱい飲んでます!
日中はルイボスティーを飲んで水分をなるべく取るように心掛けてます。
私も踏ん張りすぎるの怖くて💦
便意があるときはしばらくトイレにいました🤣

• みーちゃん

みーちゃん

もともと便秘っていうのもありますが、食欲すごいのに出なさすぎてイライラしてしまって😂踏ん張り過ぎても痔になるらしいですし、意識して水分とって朝起きたら白湯飲んでみます^^アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 2月25日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

出ないとストレスだし考えすぎちゃいますよね💦💦とりあえず次の健診で相談するのをおすすめします!!

• 2月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当にそうなんです><
    そうします😂ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月25日
じゅん

便秘は水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維と2つ取らないといけないみたいです😊
どれが水溶性か不溶性か忘れてしまったのでググってみてください🎵

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😂調べて積極的に取るようにしたいと思います🙇‍♂️

• 2月25日
ゆゆ。

食物繊維たっぷり取るか、
水分もしっかり取るか、
あとは、R1というヨーグルトも
肌の調子も、お腹の調子も、
しかも花粉症も治してくれる(多分)って
言うので食べてみるのもいいと思います🤤

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠する前からもともと結構便秘でその時調べた事とか色々やってみてるんですけどなかなか😂
    花粉症だしR1試してみようと思います😂ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月25日
となりのトモロ

私は薬に頼りたくないので、めかぶ(醤油で味付け)とひきわり納豆(付属のタレだけ)を混ぜてご飯にかけて食べます!そしたら次の日は快便です😆友人にも進めたら、友人も出たぁ~と報告きましたw

• みーちゃん

みーちゃん

めかぶも納豆も大好きなのでやってみます!!😊ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月25日

産婦人科に相談するとお薬貰えますよ^^
あと、上の方も仰ってますがルイボスティー飲むと出やすくなりましたよ!
ちなみにルイボスティーダイソーのを飲んでました😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😂次の検診の時に相談してみます><
    ルイボスティーいいんですね!飲んでみようと思います!アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

• 2月25日