※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

2人目出産時の病院までの到着時間や流れについて教えてください。自宅から30分の産院で、主人がいないときの運転について悩んでいます。

2人目出産した方、自宅から病院までの到着時間はどれくらいで、どのような流れで出産に至りましたか??

3月1日には分娩予約をとらないといけないのですが、希望の産院は自宅から車で30分です。
主人が運良くいてくれたら、もう少し早くつけるかもです。
主人がいないと応援に来てくれる母がいると思いますが、県外の自宅の方では運転できますが、こっちでは、「あなたたちの車ぶつけても怖いし、その車だと保険対象にも入ってないし、運転はできないわ💦」と言われています💦
そうなると、主人がいなければ陣痛タクシー??それだとタクシー呼んでから産院までどれくらいかかるのか🙀💦

1人目は高位破水からの誘発分娩だったので、陣痛の進み方もどうなるものか💦

同じ状況の方や、2人目出産の流れ、病院までどうやって行ったかなど、教えてください🙏💦

コメント

ぬーん

1人目も2人目も病院まで30分ぐらいかかりました!
2人目は、旦那がいなかったらタクシーで行くつもりでした。
2人目は陣痛に気づいたのが3~4分間隔だったので間隔が短くなるようなら救急車でくるように言われましたが車で行きました。
病院について2時間で産まれました!

• noinoi

noinoi

3〜4分感覚から間に合ってよかったですね✨
    テレビとかでたまにみる病院以外の場所で生まれちゃう💦ってのが怖いなー、とか思ったんですが、なかなかないですよね😅

• 2月25日
Hina mama💕

状況はちょっと違いますが、
自宅から病院まで夜中なら15分
昼間だと2~30分で実際昼間だったので
25分くらい掛かりました。

切迫、上の子が早かった、の理由で
20分間隔で連絡するよう言われ
20分で連絡して母とすぐに病院へ車で向かい
着く頃には5分間隔になり、
病院着いて1時間半後には生まれてました😅

経産婦は一気に進むことが多いから
ちょっとでも変だと思ったら
すぐに連絡しなさい、と言われてました💡

• noinoi

noinoi

あ!状況似てます!!夜中だったり、旦那がとばしてくれたら最短15分もかからず着けそうなんですが、そううまいこと旦那がいるものか。。。と思ってます😭

20分感覚からそんなにすぐお産進むこともあるんですね💦💦
    旦那がおらず陣痛タクシー呼ぶなら30分➕陣痛タクシー到着までの時間がかかるので心配です💦

• 2月25日

2人目のとき病院まで車で40〜50分の場所の産婦人科で陣痛始まった時が昼間ならタクシー呼ぶつもりでした。
幸い夜だったので旦那が居てくれたおかげで自分の車で行けました!
遠いから余裕を見て5〜10分間隔くらいで向かいましたが病院着いてから5時間かかりました😂

• noinoi

noinoi

病院まで結構遠かったんですね💦
    他の方の回答を見てると、幸いご主人がいましたって方多いですね😆みんなタイミングみてるのかな?笑 いい子ちゃん!

2人目の10分感覚なら数時間で産まれそうな気もしますが、5時間とは!!
    お疲れ様でした🙏💦

• 2月25日
のん

病院が車で15分くらいの場所です。
2人目は35週の早産で、お腹痛くて病院行きたいから早く帰ってきてとお願いして旦那に連れて行ってもらいました。
病院から陣痛タクシー券もらいましたが、そのときは1人目予定帝王切開で陣痛の痛みわからず、病院行って帰る気でいたらそのまま入院になっちゃいましたが😂
2人目は早いって言いますし、出産計画した方がいいかもですね😫

• noinoi

noinoi

ご主人間に合ってよかったです💦

2人目はお産の進み方早いっていいますよね💦
    病院が上の子のお世話や主人の仕事の関係などで計画分娩も考えましょうねーって感じなので、計画分娩も考えてみます😕💭

• 2月25日

2人目は昼頃に何となく痛みはないものの規則的にお腹が張るなと思って午後の診療開始時に病院に連絡するとすぐ来てと言われました。主人も一緒に行って、病院までは車で20分です‼︎
子宮口が3センチ開いていたので、そのままLDRに行って、1時間くらいで破水、1時半後に産まれていました😁

産院の先生は、病院以外で産まれるのが一番心配だから経産婦さんは、ちょっとでも張りが規則的になったら連絡して‼︎と言う先生だったので、早めに病院行ってよったと思います‼︎主人は、家で破水したら俺はパニックだったと言っていました💦

• noinoi

noinoi

すごい!ベストな対応ですね😆
    1人目が破水からの誘発分娩だったので、規則的な痛みや張りに気づけるのか。。とも思ってます😱…。

うちの主人も急に目の前でバシャーンと破水したらパニくること間違いなしです😅

• 2月25日