※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒糖
家族・旦那

夫が最近本当にめんどくさいです。愚痴ですので、気分を害された場合は申…

夫が最近本当にめんどくさいです。愚痴ですので、気分を害された場合は申し訳ございません。長いです。 
昨日、ささいなことで喧嘩になりました。
夫の何気ない一言がわたしにとって家事が出来てないと指摘されたような気がして、カチンときて言い返したことが原因です。
言い方が悪かったので謝ったら、過去にわたしが一度いった発言のことまで言い出され、わたしがもう夫への興味をなくしたのではないかと文句を言われました。
毎日、あなたとの子供を育てて、あなたの洋服や布団、使うタオルなどを洗濯し、ごはんを作り、掃除をし、趣味に付き合ってほしいと言うので、これもコミュニケーションと思い夜な夜な子供が寝たあと遅くに帰ってきた夫の相手も眠いながらしていて…
それでも夫はわたしが冷たいと言う。
俺に対する愛がないからそっけないし、言葉もキツくなるし、興味もないんだ!と。
前日の晩なんか甘えてくる夫に膝枕までしてあげてるのに…
バレンタインデーに高いチョコに食べたいといっていた杏仁豆腐も作ったのに…

なーんにも、夫には伝わってないんだなって思いました。
きっと毎日かわいい笑顔で大好き!愛してる!っていってくる若い女の子がいいのでしょう。
だったらそういう女の子と結婚すればよかったじゃないか。
元々感情表現が苦手だから、付き合っている頃からあまり口に出す方じゃなかったの知ってるよね?それにたいしてよく文句いってたけど結局付き合って結婚までしたのアンタだろ…

あとわたしに愛されたいと思うなら、自分も少しは努力すればいいのに…
毎晩、子供の寝かしつけしたあとにリビングでヒーターつけたまま寝落ちたあなたを起こしてコンタクトレンズ外させて、ベッドに行くまで何度も何度も声かけて…朝、前日の夜使って放置したタオル洗濯機に入れたり食器を片付けたり出しっぱなしになっているものを片付けたり、土日昼間で寝たり、いてもゲームしたりテレビみたりスマホいじったり…
気が向いたときしかしない家事、育児。
あなたは土日祝のお休みあるけど、わたしは結婚して子供産んでから24時間365日休み無しになったんですよ。
自分のお世話は自分でしてくれればいいし、手伝わなくていいから家事に文句つけないでほしい。
ごはんがしょっぱいとか肉が多い
掃除って毎日するもんじゃないの?
子供がむせやすくて気になる
子供の肌荒れてるけど大丈夫なの?
ワイシャツ置きっぱなしだったからシワになっちゃったね
…とか文句つけるつもり無くても、言葉に出したらそれは指摘や当て付けになるの分かってほしいし、それ言うならやってくれって思います。

まとめると、夫の姑化と僕をみて!っていう承認欲求のつよい幼児化と、もっと好きっていってよっていうめんどくさい彼女化が子供の出産を機に進んでわたしはもう家にいるのが息苦しいです。
実家に帰ろうかな…
来月、夫が転職にともなって有給消化で二週間も休みなんだった…しんど…

皆さん、旦那さんと仲良く円満に生活できてますか?その秘訣があれば知りたいです…

コメント

たーまちゃん

私の旦那もかなり亭主関白です🤦‍♀️
私も旦那も正社員の共働きです!

仕事の用意も普段着る服も私が用意し、会社の行事などには必ず連れて行かれます。
次の日が休みの日となると大抵飲みいって朝帰り。なのに私がたまに夜友人とご飯食べに行っていいか聞くと怒ります!
日曜は家族dayなどと外ではほざいてますが実際は夕方まで寝ているのが多々です!
私は家事、育児、仕事とこなしているのに仕事しかしていないお前がなぜそんなにストレス溜めてる?ってすっごい思います(笑)

円満なのかどうかはわかりませんが
お互いに見えてないところでとりあえず思いっきり愚痴ります(笑)
休みの日はなるべく子供を早く寝かしつけ一緒にDVDをみたり、どこか少し遠出の話しをしたりしています😊

長文と口調の悪さが出てしまっていますがすいません😅

• 黒糖

黒糖

共働きなのに家事育児だけでなくお洋服の準備から付き合いまで…わたしだったら即、実家に帰っちゃいそう…😱まあちんさんすごい。
    夫は自由に一人で出掛けるのに、妻が出掛けると(しかも子供連れて)機嫌悪くなるの何なんでしょうね?
    外面いいのもうちに似てます。笑
    見えないところで愚痴、するしかないですよね。夫にもそうして欲しいです…いちいちわたしに当たり散らさないで欲しい…
    内容読んでいてスッキリしましたし、対策も教えてくださりありがとうございます

• 2月25日
pocomama☺︎⋆‎

なんだか読んでいてうちの旦那なんじゃないかと思いました💧
同じような人と結婚したのかと、仲間のような気持ちになりました😭
しょっちゅう冷たい冷たいと言われます。
こっちは家事育児夫の世話と毎日毎日頑張ってるのに。
子供の肌荒れの事も一緒でした。
気になるのは分かりますけど、言われ続けると私が悪いのか?と思ってきます。そう言うとそうじゃないと機嫌が悪くなり‥。

円満では無いのかな‥
毎日笑顔でいたいですがなかなか難しいです。
夫が今一番のストレスです。
このままで良いのか日々悩んでいます。

• 黒糖

黒糖

わたしたちの頑張りは、やらなきゃいけないのに夫には見てもらえず、単純で分かりやすい成果を求められているんだなって思います…。スキンシップや言葉での愛情表現。寝不足でストレスと疲れがピークで余裕が無い状態だとそれらが難しくなる気がします…。
    産後から本当に自分にかける時間がなく女としての自信を持てていないのに恋人と母親の愛情の両方を夫に求められると鬼しんどいです。

夫が一番のストレス、ほんとうにそれです。
    お互い、笑って過ごせる日々が来るといいですね。
    コメントありがとうございました😺

• 2月25日
ママリ

なんかわかります😂
うちの旦那も好きと思ってもらえてないと付き合ってるときからグダグダ女々しくてイライラしてました😅
被害妄想が酷く浮気まで疑いだしイヤになり何度も別れ話になり向こうが謝り仲直りを繰り返してました😅
好きって思われたいならお前が努力しろよって感じですよね🙄努力もせずこっちが悪いような言い方してきてほんと腹立ちます💢
言えば手伝ってくれますし、ご飯に文句をつけたりとかは無いですが美味しいもない💦娘をみててと言っても寝っ転がってゲームばっかり💢
生まれ変わったらもっといい人と結婚したいです😅

• ママリ

ママリ

仲良しの秘訣ではなくすみません😭

• 2月25日
  • 黒糖

黒糖

同じような意見の方がいて、とても安心しました。自分が悪いのか?!って思わされましたが、愛情表現は人それぞれだし不安なら相手に求めて責任転嫁ばかりいないで自分で努力して欲しいですよね。
    コメントありがとうございました😺

• 2月25日

文句言うなら自分でやって!私はあなたのママじゃないし!
好きとか聞かれても家族として大切なパートナーだから分からないし大切だと思ってなきゃ何度も嘘つかれたり嫌なとこ募り募ってんのに一緒に居ない!
ってはっきり言葉にしてからは
まあまあ円満にやってます!
文句言いたくなるくらい気になるなら自分でやったらいいし私も基本的に思ったことは口にするタチですが
今言ったら面倒なことになるとこらえるようにしてます。
片方だけが頑張るから我慢するから限界が来るのかなーと。
旦那の仕事には一切口出ししないようにしてますし私の家事育児にも基本口出しさせません。言ったら上手くいかなくなると学習したのか言ってこなくなりました。
結婚して3年目ですがようやく落ち着いてきましたねー💦

• 黒糖

黒糖

わたしも興味ないなら趣味に付き合わないし、こうして生活することもないしって伝えたのですが、いまいち納得いっていない様子でした。
    いちど言い返したときに昨日と同じように喧嘩になったので基本的にはグッとこらえるようにしていましたが、昨日は疲れも寝不足もピークでついカッとなって出てしまったんですよね…
    まだ一緒に暮らして約一年なので、時々喧嘩してお互いの距離感をつかんでいかなければならないんだなと思いました。
    ありがとうございました😺

• 2月25日