※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

旦那が会社のスタッフからバレンタインチョコをもらい、お返しに悩んでいる女性。旦那が他の女性にプレゼントを受けていたことに疑念を抱いている。要返しは女性が準備することになり、複雑な状況。

旦那がバレンタインの時に会社のスタッフからチョコ貰って帰ってきました。
別に貰う事自体はいいんです。
部下に慕われてる証拠だと思ってますし。

寧ろ貰ってきたチョコは私が処理する係にされてるので相手に申し訳ない気持ちもあります…(ホワイトチョコしか食べられない旦那で、お願いしたのに普通のチョコで私が貰う形)

ただお返しは『お菓子じゃなくて、それなりにいい物を返したい』
この発言がどうも納得行かず。

元々旦那と私は同じ会社の上司と部下で社内恋愛でした。
付き合う前からバレンタインは必ず渡してましたが今まで一度もお返しは貰ったことなし。
当時の他のスタッフもお返しなし。

今の転勤先の人にだけはお返しをすると言うのです(´・_・`)
去年の誕生日には旦那隠してましたがある女性スタッフから個人的にプレゼントとラブレターに近い手紙を貰っていたので怪しんでしまいます。
私が嫉妬深いだけなんでしょうか?

一応、お返しは私が準備する!って事になりましたが複雑です。

コメント

ねむねむ

いくら慕われていても内容が好意プンプンでしたら、ラブレターはちょっと複雑ですね(^_^;)

ラッピングしてもらう時に、いつも主人がお世話になっております。今後とも宜しくお願いいたします。てきなカードを忍びこませるのはいかがでしょう?
予防線になるといいのですが。

モネ

隠されていたんだからそりゃあ嫌ですよ(′︿‵。)
旦那さんはそいちゃんさんがプレゼントと手紙貰ったこと知ってるのを知ってるんですか?

りー

良いものなんて言われたら私なら怒ります~_~;
その方からしたら義理が本命かわかりませんが、旦那さんもご家庭がありますし良いもの渡して、もし女性の方が勘違いしてしまったら…とか考えちゃいます。
お菓子でじゅうぶんでしょう。

m.m.m

はじめまして(^ω^)

チョコレートをもらってきてくれる旦那さん!素敵です!

会社の方も、もちろん消費係は奥さんだと分かっていてくれているので遠慮なく頂いてしまっていいと思いますよ!

男って見栄を張りたくなる生き物なので、結婚しても気持ちに余裕があり「素敵な旦那さんだよね❤️」って言われたい願望が絶対あります!
私も、旦那と海外旅行に行くと一番苦戦するのが毎回女子社員へのお土産ですよ。笑
ハワイの時はなぜかアクセサリーやキーホルダーをみんなに渡したがったのでお土産だけで相当諭吉が飛んで行きましたが…まぁそれを配ることで旦那の仕事に対するモチベーションが上がるなら妻として「センスが問われる時だ!」と思いかえって気合が入りました(^ω^)
結果すごい喜んでくれたみたいで、仕事頼んだり、やりやすくなった〜って喜んでます。
「男ならたまには差し入れしたり、何かをいただいたらきちんとお礼をしたり、ちゃんとできないと女子社員に嫌われるよ!」と私は常に言ってますよ!笑

そいちゃんさんは旦那様の奥さんなのでもっとドーンと構えていいと思います!(^ω^)
堂々とお返しを考える妻であることが何よりの証拠。
なんの疑いも持たなくて良いですよ(^ω^)

おまめちゃん

手紙には、旦那の名前の隣に♡マークつけてあって…
えっ!?ってなり、内容も店長イケメンだし大好きです!店長と働けて幸せです♡みたいにひたすら旦那好きです。感が否めない内容でした(°_°)

それが仕事用カバンの奥深くに隠されてて、たまたまカバン内に私が荷物を詰めるときに可愛い便箋見つけて発覚しました(´Д` )

4名の方から貰っててその女性もどうやら入ってるようなので、さりげなくカードか何か仕込んでみます(◞‸◟;)

おまめちゃん

手紙だけわざわざ仕事用カバンの奥深くに隠してありました。
普段大事な物をいれるスペースに可愛い便箋がありました(°_°)

旦那的にはやましい事もなく私に見せる必要ないと思っていたとしても、せめて職場に置いておいて欲しかったです〜(T ^ T)
こちらとしてはいい気分にはならないですし…

プレゼントはミニタオルとお菓子でした。
お菓子は勿体無いと言って賞味期限切らしてしまって、中々いい物だったのに捨てちゃいましたww

おまめちゃん

私はお菓子のお返しでいいかな〜?なんて思ってたら、お菓子は嫌だ。良いもの返すから!って言われるとは…

私もスタッフ時代お返し貰いたかったけど!って軽く突っ込みました(T ^ T)
笑って誤魔化されましたねぇ。

相手が本気で好きだったら…と心配にはなりますよね。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の主人も会社の方、営業先の方から大量にもらってきました☆
おーーモテるねーちょっとわけて~って一緒にいただきましたよ^^

ラブレターは嫉妬しちゃいますね\(°Д° )/
内容によりますが、そのままにしないでちゃんとしっかりお返しする時返事しなよ!って言います( ¯ㅁ¯ )なんて言うかは主人を信じてるのでなんにも言わないです。

お返しは全員同じものをお返ししてます!
ちなみに毎年主人と一緒に買いに行ってます!主人にはちゃんとお礼言って渡してよねーって持たせてます☆

おまめちゃん

旦那はバレンタイン貰えるようにアピールする人です。笑
毎年2月なると『俺ホワイトチョコしか食べれへんねん。バレンタイン期待してるからな!』と冗談半分で言ってます。

貰ってきたチョコは手作りもあったので、なんだか複雑でしたが美味しく頂きました。

R.Mさんの旦那すごいですね!(°_°)やはり見栄なんですかね?
多分私が付き合う前からお返し貰ってたらヤキモチ妬かなかっただろうな…と思ってて心狭いなぁ〜。と(◞‸◟;)
私は貰った事ないのに!ってやつです(T ^ T)

今回は予算的にも多分ロクシタン辺りのギフトになりそうです。笑
私が欲しいやつを返す事になるとは…(꒪⌓꒪)

おまめちゃん

私も旦那が貰ってきてくる事自体は嬉しいです(ㆁωㆁ*)♡
嫌いな人には用意しないでしょうから(´◡͐`)

手紙は♡マークたくさんでした。笑
イケメンだし優しいし…みたいな感じで、店長大好きです♡
と目がチカチカする感じです(°_°)
仕事では鬼なので全く優しくないので有名なんですがね…笑
久々にあんなに♡マークみました(°_°)

お返しは私が人数分用意して、旦那に託す感じになりそうです(´・_・`)
私は今年こそ旦那からお返し貰えるようにねだってみます!笑

YUN♪

うちの場合なら、
なぜ、いい物を返したいか、
正当な理由が無ければ
却下です。

家系からでるんですよ。

義理以外貰ってくるわけ無いので、もらったもの以上の金額は出しません。

うちも私が選びますが、
同じくらいの、出来るだけ安い見栄えのいいものを選びます(笑)

嫉妬深くないですよ〜
ラブレターが入っていたら、
問い詰めますよ〜(^^)

ゆずぷ

旦那さんの部署の人たちで食べれるように、
ケーキとかクッキー、シュークリームとか、個人へではなく、他の人も含めて食べれるように、返す方法もありますよ。

個人へのみにしたいのであれば、
手づくりのものとメッセージカード、準備してあげると良いかも。

その人、皆に渡してる可能性はないですか?
好意があったら、好きなものとか食べれないもの聞いて準備しそうですし、

旦那さんがホワイトじゃいと食べれないと相手にはなしてたとしたら、

食べれないものを渡すのって失礼ですし、
逆にチョコレート催促されて嫌だったから、食べれないチョコレートを渡したのではとも思います。
お熱をあげてるのは、相手では
ない可能性ありそうなので

お返しの際は、買った物にしても、
メッセージカードを必ず入れてそいちゃんさんからのメッセージをあげると、相手も旦那さんからのプレゼントじゃないと思って、もし好意があって渡したのではない場合は、良いかもしれません。
今結構、職場でチョコレート持ってきて渡すとか、よくあります。疑わしいことも、あると思いますが、親密ならホワイトチョコレートをプレゼントするはずだと思ってしまいます。

おまめちゃん

旦那に問い詰めたら、何返したらいいか分からへんし〜。女子ならお菓子よりもハンドクリームとか実用品のがええやろ〜?
だそうです(°_°)

そうですよね〜、家計から出ますからね。
何で高い物?とは思います。笑
今回は私達の結婚記念として奮発してお返しします(●⁰౪⁰●)

次怪しい行動とかしたら、徹底的に問い詰めちゃいますね!

モネ

うーん…隠し持たれていると気分よくないですもんね(′︿‵。)

わたしなら今回のお返しはちゃんと選ぶけど妻が選びましたアピールをさりげなくします。

可愛いラッピングとか小さいありがとうカード入れるとか。
そうじゃなかったら選ぶ意味ないです(笑)

これ位の嫉妬は愛情だと思いますよ〜(๑´罒`๑)✧

おまめちゃん

職場みんなには返すつもりはなさそうですね…。
個別に貰った子達に返したいようです。

今回はお返しとメッセージカードつけてみようかと思ってます(●⁰౪⁰●)

明らかに義理チョコ的なのもありましたが、高そうなチョコも貰ってますね。みんなにあげたのかな?どうなんでしょう…

旦那の悪い癖は、例えば何か貰っても隠して貰ってないって言う事があるんです。
自分の好きな物だけ内緒で持っておいて、違うものを見せて隠すんですよね(´・_・`)
まぁ、疑い続けてもキリないので今回は全て貰ったのは持ち帰ってきたと信じてます。

個人的に今までお返しした事ない旦那が初めて返す。と発言したことに引っかかりを感じているので嫉妬してる感じですね。
しかもわざわざ安すぎなくてそれなりに良いものを選ぶって所が(◞‸◟;)
私もお返し貰ってみたい!願望ですかね。

おまめちゃん

むしろやましくないなら、お手紙も見せて欲しかったですね!
そしたらヤキモチ妬きながらも笑って過ごせたので(´・_・`)

カード仕込んでお返しします!

旦那が好き過ぎる故の嫉妬ですね。(ㆁωㆁ*)
お返しは家計から出すので、私は旦那にら初お返しがくると期待して今回お小遣い渡します(●⁰౪⁰●)笑

しまほっけ

いいものの値段にもよるかもしれないですね~( ・∇・)
ちなみに貰ったチョコは1つだけですか?
複数人から貰った場合は、全く同じ"ちょっとイイ物"をくれた人全員に渡す、なら相手も勘違いしないと思いますよ(^^)
ちなみに、うちの会社の男性は見栄もあるのかお返しが皆豪華です(申し訳ない位)他の男性が豪華なお返ししてるのに旦那さんだけお返しがショボい(失礼スミマセン)場合、旦那さんの立場もあるのでそういう理由なら話し合いの価値ありかと。
会社の雰囲気によってお返しの額も違うので、ある程度合わせる方が良いと思います(´・ω・`)
もちろん、嫁として複雑なのはものすごーく共感します!(T_T)

おまめちゃん

とりあえず、高いのは返したくない♡ってお願いしました!
チョコは知ってる限りでは4個なので、私が準備します。

今迄一度もお返しした事ない旦那が今年は返すった言い出したので思わず勘繰ってしまってます(꒪⌓꒪)
以前からお返しちゃんとしてる人なら準備しても気にしないんですけどね!私でさえお返し一度も貰った事ないので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

可能なら私はお菓子で返したいです。楽なので。笑
豪華なお返しってすごいですね!
今迄私が働いてた時は会社の人全員に個別で渡してましたがお返し貰った事は2人位しかないです*\(^o^)/*