※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

旦那が風呂でゲームや動画をしている間、妻は子供の世話と家事で大変。旦那に長風呂してもいいかと言ったら、Twitterで批判されてストレス。心狭いのか悪者なのか悩んでいる。

私は娘と一緒に風呂に入って、旦那は入浴後のケア(薬とかも含め)できないからわたしも娘と一緒にすぐあがる。産後ゆっくり入ったことなんて一回もない。旦那にムスメ見ててもらえば入れるけど本人はケータイいじりながらテキトーに抱っこしてるから娘ギャン泣きだしそんな状態でゆっくりお風呂なんて入れない。(旦那はケータイいじってるけど抱っこはしてんだから何が悪いの?自分もゆっくり風呂入ればいいじゃんみたいなかんじです)
なのに旦那は私たちが出たあと風呂に40分くらいこもってずっとケータイでゲーム、動画。

その間も娘は抱っこしてなきゃ泣くから家事とかはかどらなくて大変。

だから旦那に昨日自分は長風呂してケータイいじっていいよねーて嫌味言ったらTwitterにグダグダ書き込まれ、、、旦那の友達は旦那にお風呂で飯食ったら長風呂してもなんも怒られないんじゃね?とか返信してて、、、

そうかいわたしが悪者かい。わたしが心狭いのかな。
いちいちTwitterとかに書かれるのほんとストレスでどうにかなりそう。

コメント

おと

狭くないです腹立ちます
読んでるだけで腹が立ちました。
その旦那の友達とやらにも!

• あられ

あられ

ありがとうございます。私だけかと思ってたので安心しました。
    ガキすぎてもう嫌になります😓

• 2月25日
うさぎ

うちの旦那もそうですよ!私がお風呂の間見てもらってますけどギャン泣きしててもテキトーに抱っこしてます😑抱っこしても泣き止まいし諦めてるみたいで、泣いててもそんな気にならないみたいです💦
でもTwitterに書き込まれるのはひどいですね😠子供のこと心配して当たり前です!ありんこさんは心狭くないですよー!

• あられ

あられ

やっぱそうゆう旦那さん他にもいるんですね!ほんっと親としての自覚がないですよね。こないだ泣かせとけば疲れて寝るってーとか言っててもう怒り爆発しかけました😂
    家庭の問題をみんなが見てるTwitterとかに書き込まれるのがほんとに嫌で、、、

• 2月25日
ちゃき♡

心狭くないですよー💦
たまにでいいから、誰にも邪魔されず、ゆっくり湯船に浸かりたい気持ち分かりますよー!!!
うちの旦那も、上の子が小さいときはちっともお風呂入れてくれなかったし、お風呂あがりのケアも全く出来ませんでした(тωт。`)なんなら、2人目産まれたのに、今回もダメです。。。
上の子が立てるようになると、一緒に入ってくれましたけどね♫
ただ…携帯見たがらの子守はやめて欲しい。ほんと、いやですよね。ちゃんと子供の顔みて?可愛いよ?!て思います。子供より四角い箱の中の方が興味あるのか?て悲しくる。
でもって、SNSで愚痴るとか最悪。
旦那矯正施設とかあれば、絶対入所させたいですね!!

• あられ

あられ

ありがとうございます。
    子供がおっきくなると一緒に入るようになったりするんですかね🙄
    ほんとにそんな施設欲しいです!入れたいです!笑
    3年くらい入ってイクメンになってきて!って心の底から思います笑

• 2月25日
さくら🍯

知人が見ているSNSに家庭内の事書くなんてひどすぎます😱てかギャン泣きしてても平気でいられるなんてすごい…旦那さん、まだ自分が父親だという認識がないんですかね…
お風呂上がりにここにある麦茶飲ませてとか細かく指示すればやってくれないですかね?
って解決策求めてないですよね🤭
ちなみに私はお風呂の中で娘の保湿とか全部塗ってからお風呂出ますよ😄
夫がいる時は着替えは夫に任せてます😅

• あられ

あられ

ほんっとにそうなんです。しかも自分がギャン泣きしててもケータイいじってることは書かないくせに、、、わたしが少し怒ればそれだけ書く!ちょっと低脳すぎるんじゃない?と思ってしまいます😂
    指示出したいんですけど、それでまたケータイ見ながらやってたら怖いよなとか思い出せずにいます。

• 2月25日