※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠を希望していますが、生理が遅れており、検査薬は陰性。排卵日に出血があったが、病院への相談を迷っています。

妊娠希望です。
生理予定日から10日が経ちますが、生理がきません。妊娠かとおもい、検査薬をするも陰性でした。
また最終の性交後25日経っています。21日経って陰性だったら妊娠の可能性はないと書いていました。

今まで生理周期がズレても5日くらいでした。

排卵日付近に5日間くらい少量の出血が続いていたのですが、排卵出血だろうと気にしていませんでした。

病院に行った方が良いのかと悩んでいます。

コメント

マロン

基礎体温つけていますか??
私も排卵日あたりに出血した事があってその時基礎体温つけていたので体温がずっと平行線でした。
産婦人科に行き基礎体温があったので先生もこれは無排卵出血やね〰️とわかってくれて排卵促進剤を頂きました。
その時ストレスが強かったので無排卵になってしまい、、生理が来なくて出血があったのならもしかしたら無排卵て事もあるかなと思いました。

• ままり

ままり

基礎体温、以前はつけていたのですが、ストレス感じて、つけるのをやめてしまってます。

無排卵の場合などあるのですね!
    やはり病院でちゃんと見てもらおうと思います!あと基礎体温もう一度頑張ってつけようと思います^_^ありがとうございます!

• 2月25日