※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お仕事

4月から仕事復帰で、勤務体系相談したい。サービス業で土日も出勤あり。フルタイム勤務は難しく、保育料や子供との時間も考慮。土日は保育や旦那・義母に頼む予定。

4月から仕事復帰です。
勤務体系を職場に相談しようと思うのですが、みなさんは何時まで働いていますか?

ちなみに、私はサービス業なので土日も出勤あり、始業は9:30〜なので保育園には9:00には行きます。
今までは9:30〜15:00。休憩1時間。
残業はほとんど無し。
フルタイムを希望すると、店舗自体は19時閉店なので、閉店作業等すると帰宅は平均21時。(保育園18時まで、子どもの就寝21時なのでフルタイム勤務は難しい…)

保育料が2万円ほどかかるのでその分プラスで働きたい気もするし、育児にもお金はかかりますし。子供たちとの貴重な時間も大事。もちろん帰ってから家事もしなければなりません(><)
子どもたちは、土曜は土曜保育、日曜は旦那か義母にお願いする予定です。

コメント

ゆいまま

今まで通り15時まで🙋‍♀️

ゆいまま

16時までを交渉する🙋‍♀️

ゆいまま

17時までを交渉する🙋‍♀️

ゆいまま

18時までを交渉する🙋‍♀️

ゆいまま

19時までを交渉する。ただしこれ以降残業せずきっぱり帰る🙋‍♀️

ゆいまま

フルタイムで働く🙋‍♀️

💭

私は予約入園に当り7月復帰です。
17時15分まで働いてます。
8時30分から…。
うちの会社は3歳になるまで90分時短で働けるので朝の出勤を1時間遅らして30分早く帰ってこようと考えてます。
休憩は1時間です。

ちゃちゃちゃ

コメント失礼します。
私も4月復帰のサービス業で土日祝仕事です!
始業は9時20分〜フルタイムの場合店舗閉店は19時閉店なので基本的に21時前に終わる感じです。同じ感じですね🥺

私は職場と保育園が近いので18時までには職場を出れる17時45分までにしてもらいました!
一度その時間で働いて、両立が難しかったら17時までには出れる16時45分にしてもいいと言われました☺️
2人目の時の育休手当の事も考えて長めにしました!笑

Jamily

久々の復帰だし、2人育児にもなり変化もあるので、まずは今までと変わらない勤務から始めて、慣れて様子を見てから変えた方が良いのではないかな⁈と、私は慎重派なので思いました。