※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
お仕事

ならし保育後、2,3日後に復職したいと考えています。会社にどう伝えるのが良いでしょうか?

ならし保育が終わったらすぐではなく、2,3日後に復職したいと考えているのですが、会社になんと言うのがいいでしょうか?
ご経験談やアドバイスなどいただけますと、うれしいです⭐
よろしくお願いいたします。

コメント

りる

自治体でいつまでに復職してくださいっていう日程を復職日にしたらいいのではないでしょうか…❓
私は慣らし保育が必ず終わるって保証はないと思ってその旨伝えて自治体からの復職期日の前日に復職しました。
そのあとすぐGWで引き継ぎ者が休みだったこともあり、有給使ってGW明けが実出社日になりました😅
(書類上は4/30とかです)

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    4月中に復職すればいいので、なるべくゆっくりしたいと思っています。
    会社から特に何も聞かれませんでしたか?

• 2月25日
  • りる

りる

特になかったですね…子供のことなので予測がちょっとできないですって言ってました💦
    給食食べなかったり泣きすぎて熱出したりとかもあると思うというのは事前に伝えました。

• 2月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    私も聞かれるまでは理由は言わず、聞かれたらならし保育の予備としてみます。
    同じ職場のママさんたちは結構すぐに復職してたのが気になっていますが、なんとか頑張ってみます😅

• 2月25日
mama

会社に何か説明しなければならないのですか?
自治体の決まりで○月○日までに復帰すればいいとなっているので…とかでいいと思います。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    まだわからないのですが、聞かれたときのために何て答えようかと思ってしまって質問してみました💦
    4月中に復職すればいいので、その理由をうまく言おうと思います😅

• 2月25日
pikumin

慣らし保育が◯◯日までなので、と復職したい前日までを伝えたらいいと思います😊
自治体の決まっている日数を過ぎていると、もしバレた場合退園になる可能性があるのでそれはやめるか、有休消化の必要がありますが…

• moyu

moyu

ありがとうございます。
    ならし保育は2週間、復職は4月中なので、4月下旬復職にしたいと思っていて、迷っています😅

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

それなら希望の日にちで会社に申請出せば大丈夫ですよ😊
    万が一慣らし保育が終わらないという可能性もありますし😅💦

• 2月25日