※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中です。排卵に至る卵子が成長していない状況で、排卵する可能性はあるでしょうか?

先月、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

80日生理が来ていなかったので、
強制的に生理を来させ5日目辺りから
クロミッド1錠×5日を使用しました。

それから2週間後の先週の金曜日に
再度来院し卵巣をエコーで診ていただいたところ、
多数の卵子があるものの、どれも同じくらいの大きさで
排卵に至るようなどれか一つが成長している状況ではありませんでした。

まだ薬が効いていないのかもしれないので、
今はタイミングではない、とのことでした。
さらに1週間後にもう一度病院に来るように
言われ、特に薬等も処方されることなく帰宅しました。

ただ、ここにきて土日で体温が上がり始めたのです。
「卵子がひとつだけ特に成長している」という
状況でなくても排卵することはあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします。

コメント

mii

ご質問の答えにはなってませんが...
私も生理が3ヶ月来なくて多嚢胞性卵巣症候群と診断され、強制的に生理を起こさせる薬を飲みました。
でも生理は来なくて...
病院に行ったら妊娠していました。

望んでいたことなのでとても嬉しい誤算でしたが、人間の体ってわからないなーと思った瞬間でした。
先生の診断が絶対ではないと思います(*^^*)

  • さりー

    さりー


    そうなことがあるんですね!!
    とても羨ましいです!(o^^o)
    あまり考えすぎず、マイペースにいこうと思います(^^)

    • 2月26日
  • mii

    mii

    友達も治療しなければ妊娠は難しいと言われていたのに、通院開始前に妊娠したと言っていました☺︎
    ご自分と赤ちゃんを信じて、あまり考えすぎないようになさってください(*^^*)

    • 2月27日