※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
妊活

パパやお姉ちゃんがいるのに、妊娠できず悩んでいます。他のママを見て羨ましく感じたり、諦めかけても諦められない自分が嫌だと感じています。

なんで来てくれないのかなぁ。
パパも優しいし、お姉ちゃんも明るくて楽しいよ。

もう出来ないのかなぁ。
妊娠できる自信がなくなってきた。

二人目が欲しいと思ってから早1年。
なかなか二人目ができません。
赤ちゃんを見るたびに胸がキューンと痛くなる。
二人目、三人目を妊娠してるママさんを見ると羨む気持ちが…

同じくらいの子やうちの子より上の子がいて、一人っ子の家庭をを見ると安堵する。

うちの子より小さい子や同い年でもう下の子や妊娠中のママさんを見ると切なくなる。

もうこんな自分が嫌だ。

諦めた頃に点とよく聞くし、疲れたからもういいやと思いながらも諦められない。

こんな自分が嫌だ😢

コメント

johnson

わかります‼️今の私の気持ちを書いているかのようです😓😭

私も息子が1歳になってから妊活してますが全然できません‼️

妊娠中のママを見ると切なくなりますし、自分が辛くなりますよね😭

しかも私、妊娠中の友達に会いたくなくて、向こうが誘ってきたけど全拒否してしまいました🌀こんな自分も嫌だ😢

私も昨日リセット来て号泣してしまいました。2人目諦められないですもん。諦めた頃にって言われたって潜在意識で無理ですよね。

お互い授かれるといいですね‼️

• hxrx

hxrx

なんか流石に3回前あたりのリセットから精神的に落ち込むようになってしまって…

なんで毎回タイミングよくタイミングとってるはずなのに出来ないんだろうって…
    もう出来ない体質になってしまったのかなとか色々考えてしまって😢

病院通う余裕もないし😔

最近近所の娘より小さいママさんの妊娠が発覚しました…

正直すごいショックだし羨む気持ちがより増してきてます。

なんでこんなにも求めてる人たちのところにはきてくれないのですかね😢

考えないことなんて毎日出来なくて…

お互い授かりますように😣

• 2月25日
soramama

時々ママリでも予想外とか簡単におろすってコメント見ますが、正直ムカつきます。私も二人目できないです。

• hxrx

hxrx

予想外とかおろすなんてことをこのママリ(ママさんサイト)で言って欲しくないですね😕

なんか娘が成長してくたびに焦りも増してきます😔

自分の年齢もどんどん重ねてくし…

お互い早く天使が来てくれますように😣

• 2月25日
ママリ

私も二人目欲しいです。
でもなかなか授かれず。
一人来てくれただけでも本当に奇跡なんだなと思うようにしています。

• hxrx

hxrx

私も最近そう思ってきました😔
    だから尚更、娘には来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです😣

でも周りの二人も三人もいる家庭を見るとやはり羨んでしまいます。
    そして胸が苦しくなります😢

お互い早く天使が来てくれますように😣

• 2月25日
プリマ

私も早く2人目が欲しいのですが中々授かりません…
もう2年になります…
諦めたくは無いけれど、年齢を考えるといつまでも求め続ける事が出来ないなと思い始め、期限まではと必死に前進しているところです(;_;)

• hxrx

hxrx

病院とか通われてますか?
    私も決して若くはないので焦ります😔

月に一回のチャンスしかないなんて少なすぎますよね😔

早くお互い天使が訪れますように😣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、自分のことかと思いました💦
うちは一人めも本当に苦労したし、2歳まではまわりもみんなわりと一人だったので、二人いる人も平気でした。
でも、だんだん増えてきて、
たくさんで集まった時、一人っ子の子はいるかなって見てしまって😭
一人でもありがたいって思っていたのに。

知り合いで二人目できなかったけど、娘さんとお出かけできるようになってそっちが楽しくて、赤ちゃんとの生活に戻れそうもなくなって楽しくなったって方もいますが😂
習い事とかも考えたら、一人の方が楽なんでしょうけど、さみしいので、できる限りは頑張るつもりです💪

• hxrx

hxrx

遅くなりました☆

次の排卵がもう直ぐなのでなんとか逃さないようにと毎日気が気ではありません😣

もう少し気楽に行かなきゃダメですよね😣

一人っ子かなぁ?とかマタニティマークとかかなり見ちゃいますよね😣

確かに娘だから大きくなれば一緒に出かけたり楽しいかな❓とは思いますが…やはりもう一人は欲しいです😭

• 2月28日
  • hxrx

hxrx

お互い頑張りましょう😣✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月疲れちゃいますよねー😂
    でも原因がなにもないのであれば、きっといつか授かるでしょうし、少しゆったりできたらいいですね😣
    娘も一番かわいいときですし❣️見逃したらもったいないなって。
    頑張りましょうね❣️

• 2月28日