※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィット
子育て・グッズ

離乳食初期の飲み物について おっぱいやミルク以外の水分補給は必要ですか?白湯を飲ませるのはいいですか?浄水器で沸かして冷ました水は問題ないでしょうか?

離乳食初期の飲み物について
最近離乳食を始めました。まだ少しずつ10倍粥をあげているところですが、初期でおっぱいやミルク以外の水分補給されてましたか??
今はおっぱい以外飲み物に慣れるように白湯を少し飲ませたりはしてるのですが…これはいるのかな?と思ったり。

また、白湯や湯冷ましをあげている方、浄水器を通した水で電気ケトルで沸騰させて冷ましてあげているのですが、この方法で良いのでしょうか…??

コメント

めろ

私は麦茶をあげてます!後は外お散歩行った後などに水分補給をさせたりしてます!私も息子も5ヶ月ですが、ストローで飲ませています!

白湯も飲ませた事ありますが、フィットさんのやり方と同じなので大丈夫だと思いますよ♪

• フィット

フィット

回答ありがとうございます🎶
    お散歩のときの水分補給、麦茶をマグマグとかに入れて持ち歩いていますか??
    ストローでもう飲むんですね!同じ月齢ですごいです✨
    うちの子は哺乳瓶の乳首を受けつけなくなってて、スパウトで飲ませてますがまだ慣れないのかなかなか飲んでくれません💦

• 2月25日
  • めろ

めろ

近くの散歩などは持ち歩いてないですが、出かける時などは必ず持ち歩いてます♪

スパウトを軽く吸うようになってきて、でもやっぱり勢いが良すぎてだらだら凄いでちゃってビチョビチョになるから、なら、ストローでびちょびちょも同じだからストローで飲ませてみたら飲めてきたので、ストローにしました!未だにびちょびちょになる事もありますが…笑笑
    哺乳瓶の乳首拒否は辛いですね…😱それか白湯がいやなのか??ジュースとかあげてみるのもありかも?😍

• 2月25日
  • フィット

フィット

そうなんですね!私も持ち歩いてみようかと思います👍
    ストローの方が上手に飲めたんですね👏💗
    麦茶も飲ませてみたのですが、哺乳瓶の乳首では飲まなくなってて…😰白湯はスプーンで飲ませると飲みます!美味しそうには飲みませんが😓笑
    まだ始めたばかりなので、焦らずやってみます✨

• 2月25日
しーまま

白湯や麦茶を試してあまり飲まなかったので、他のノンカフェインのものなどもちょっとずつ試して飲んでくれるもの探しましたよ😊
うちの場合は6月から始めたので、日中水分を補給して欲しかったのもあり、飲ませるようにしてました🙌

白湯はその方法で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• フィット

フィット

回答ありがとうございます✨
    まだ始めたばかりなので焦らず色々試してみたいと思います🎶

• 2月25日