※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

マイホーム貯金のために早く働きたいが、保育園料が高く扶養内で働くとほとんどが保育園代に。無償化の年収制限もあり、親や兄弟のサポートもなく、自力で資金を貯めるしかない。主人が転勤族で正社員も難しい。

マイホーム貯金がしたくて、
早く働きたいなって思うんですけど。
保育園料が高すぎて、
扶養の範囲内で働くとなると
もう大半が保育園代になる気がします。
無償化も年収制限あるし、
どうやってお金貯めればいいのー😭
親、兄弟はあてにならないので
自力で資金を貯めるしかない。
正社員で見つけようと思っても
主人は転勤族なので、無理なのです。

コメント

3kids mama

保育代がおいくらなのかわかりませんが、知り合い2人が企業内保育園で預けていて一日300円だっだり、1ヶ月25000円って言ってましたよ^_^

  • 3kids mama

    3kids mama

    2人ともパートで預けてます!

    • 2月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    託児所付きいいですね✨
    そういうところなら貯金も出来そう😅

    • 2月25日
たっくん

うちも転勤族で正社員は諦めてます!来月から旦那が休みの日(接客業でシフトバラバラなので融通が効くところ探します😱)2~3日働いて3万程は稼ぎたいなぁと思ってます!そして今もらってる私のお小遣いを貯金する予定です!

うちも保育料6万とかなので預けることは考えてません😭

  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね!しかも、主人は火水休みなので事務職とかは週3日しか出勤出来ず、普通の保育園は日曜預けられないし、早くマイホームが欲しいので何とか頑張りたいです😵

    • 2月25日