※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyちゃん🧸
家族・旦那

一昨日に2人目を妊娠していることがわかりました。検査薬で陽性が出たの…

一昨日に2人目を妊娠していることがわかりました。
検査薬で陽性が出たので明日病院に行きます。
そこで今、夫婦関係は険悪、義母とは絶縁状態で
絶縁理由は簡単に説明すると旦那に対して過保護すぎることから始まり
私のことは陰でコソコソ悪口を言って私の実母のことなど
罵られたことがきっかけです。旦那にも罵られました。
それが続き産後というのもあったので我慢の限界でした。
旦那は私の味方になってくれず母親の味方です。
まだ早いと思いますが、出産のとき義母は来て欲しくないです。
入院中も会いたくありません。子供も会わせたくありません。
でも無神経な人ですから、絶対に平気な顔で来るとおもいます。
みなさんそういう場合どうしますか?

相談に乗ってもらえたら嬉しいです😭😭😭

コメント

すみ

私だったら義母に会いたくない理由、お子様を会わせたくない理由を直接言っちゃうと思います💦
そして自分の味方になってくれない旦那にも文句言います⚡️
自分の性格的に戦っちゃうタイプです。。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    直接わたしも言えたらいいんですけどね😭
    旦那側の家族親戚一同が大騒動するので
    旦那の地元に住んでいて義母も近くに住んでいて親戚も住んでいるので
    揉めると大騒動になりそうでなかなか言えなくて😭😭
    旦那側の家族が生理的に本当にダメで😭

    • 2月24日
はじめてのママリ

予定日はきっと秋くらいですかね!
だとすると、インフル流行り出したから旦那さん以外面会不可ってことにしちゃいます😫💨
旦那さんが言ってしまったらアウトですが。。😭
私も2人目の時は、義母来て欲しくない。。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    秋ぐらいだと思います!🍂
    インフルエンザ使えますね!🤭
    私的には、実母、旦那、親友1人だけ
    面会は許可したいんです😭
    でもそんなわがまま言ってられないですよね😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが、義両親に黙っていることが出来るなら、大丈夫だと思いますよ☺︎💓
    産後は、ほんとしんどいし、
    お前来なくていいわ!って奴に
    限って長居しますよね(笑)
    私の義母は、産後疲れて寝てる時に、アポなしで来ましたよ😹まじ、なんなん??考えろや。って感じでした。笑

    • 2月24日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    旦那が黙ってるとは思えないですが
    多分私がそう言うと義母のことをかばって
    私を攻めてきそうです!笑
    ですけど、我が子のため私のために戦います!☠️☠️
    全くaiさんと同じ状況でした!
    上には書いてませんでしたが
    陣痛中から産後入院中毎日アポなしで
    自分の親戚を連れて来ていました。
    それもストレスで絶縁の理由もあります!😱
    すごく気持ちわかります!👿

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い方失礼ですが、
    旦那さんが少し抜けてるなら
    旦那さんにも、
    今の時期は旦那と自分の(ひぃちゃん🐻🌿さん)両親しか面会ダメらしいって嘘ついてみるのはどうですかね?😹
    バレた時は、すっとぼける。笑
    陣痛中からはまじ有り得ないです‼️
    無神経にも程がある💦
    自分もお産経験してるのに、
    なんでそう無神経すぎる行動するのか、ホント謎で仕方ないです😫💭

    • 2月24日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    抜けてるところあるので
    それでもバレなさそうです🤪笑
    すっとぼける。笑
    そうなんです!看護婦さんも不思議がっていたくらいでした!☠️
    私の母もそれに対して無神経すぎるって
    今でも怒りがおさまらない感じです😱
    なので今回は気持ち穏やかにお産を迎えたいので、義母は絶対拒否なのです🥺🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら、その方法を使いましょう!笑
    それは不思議がりますよ😹💦
    まだ妊娠発覚したばかりで、
    お産はまだまだ先のことなのに
    義母の勝手な行動のせいで、
    こういう悩みがあるのって
    ほんとストレスになりますよね😢
    あまり考えすぎず‼️です‼️
    素敵なマタニティライフを
    送ってください🥰✨

    • 2月25日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    ありがとうございます🤭💓
    アドバイスいただけて少し心の重みが
    軽くなりました😭👏🏼
    はい〜。そうなんです!!
    ストレスになります🖕🏼笑
    お腹の子の為にも、長女の為にも
    穏やかに頑張ります!☺️

    • 2月25日
こはるい

旦那に文句言ってもきっとわかってくれないだろうしもしそれを旦那が親に言ったらますますひぃちゃんさんが立場悪くなりそうですよね。。。旦那だけならまだしも義母が絡むとほんと厄介ですよね。私は病院にきてしまったら対応しますがその後は実家に行かないしもし家にきても居留守します。笑限界がきたら離婚覚悟で爆発します。笑

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    そうなんです!!!!!!😭
    私が何か1つ言うとすぐ小騒ぎする
    厄介な人たちで、、、
    大人の対応すべきなんですかね😭
    もう爆発寸前で、、、
    ここだけの話、離婚も視野に入れています。
    生活費もままならない額で
    自分は遊びに行くなどしていて
    一切何にも考えてくれなくて、、、

    • 2月24日
  • こはるい

    こはるい

    そんな人達とずっといたらひぃちゃんさんの体も心もボロボロで毎日疲れきった顔で老けるしイライラもするでしょうし子供にも悪影響で負の連鎖だと思います。離婚は早い方がいいと思います。離婚する事は決して簡単な事ではないと思いますがプラスに考えて幸せになるため自分を守るためもっと良い人生になるための離婚です!

    • 2月24日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    こんな私の文章を読んでくださって
    すごくいいアドバイスをいただけて
    なんか凄く嬉しいです😭
    優しさに泣けてきました。
    こはるいさんの言う通りです。
    もっといい人生になるためという言葉
    これから先に進むまで絶対忘れないです😭😭

    • 2月24日
スーママ

産院を母子別室で、新生児室には母親しか入れないところにするのはどうですか?赤ちゃんに会うことが出来なければ、入院中にお義母様が来ることはないと思います。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    なるほど!そう言った考えもあるんですね。
    ですが、、産院は長女と同じ産院にしてほしいと実母の要望もありまして、、、
    私もそこを希望しています😭😭
    母がいろいろ援助してくれたりするので
    実家に近い産院を選んでました😭
    でも、スーママさんの意見も参考にします!

    • 2月24日
ひとむ

冬近いなら面会無理って病院側からいってもらいましょ
同居の人のみ可とかのところも普通にありますよ!

ほかのコメント読みましたが毎日朝から晩まで旦那様もこないと思うしいないすきに親友呼べばいいと思います
で実母にお祝い持って帰ってもらえばばれないですよね!
郵送してくれたっていえば問題なさそうとおもいます!

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    同居の人のみ可のところもあるんですね!
    たしかに看護婦さんにそう伝えればできそうですね!!

    旦那も仕事で遅いので面会はあまり来れないと思います!
    そうですね!昼間などに来てもらえれば問題なしですね!🥰🥰
    適切なアドバイスをありがとうございます♥️

    • 2月24日
のりたまこ

私は一人目の時に義両親が孫が生まれて喜びすぎて散々な目だったので妊娠中は1度も会わない、報告は6ヶ月にはいったころ、当日はもちろんこない(緊急帝王切開でも来た人なので予定帝王切開なら休みをとりかねないので日にちは教えない)、生まれたら報告する、面会は旦那と実両親だけに制限かけてもらいました❗

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    みなさんいろいろ問題があるんですね😭👏🏼
    皆さんのアドバイス通り面会は旦那と実両親だけに制限かけようと思います!🥺

    • 2月25日