※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

夜中に吐き出させてください。不妊治療中で夫の行動に困惑。気持ちを切り替える方法は?

夜中に吐き出させてください。2人目を希望し、タイミング法での不妊治療中の者です。多嚢胞で自己注射をして卵胞を育てやっと排卵まで辿り着きました。病院が往復1時間以上かかるので仕事の合間の実母に子どもを何度も預かってもらって週2〜3回通院してやっと今週末タイミングをとなりました。
夫も2人目に賛成してくれていた、はずなのに…旧友との飲み会…早く帰るから今日の夜で!と張り切って言って朝も昼も時間があったのにせず、こちらは子どもの世話から寝かしつけから段取りしていたのに言っていた時間から2時間も遅れて帰ってきて、布団に入るなりいびきかきはじめました!子どもより早く寝始める始末…もう呆れました。そして20分くらいして起きてきて、朝はしんどいから絶対できないから、とか言って欠伸しながらしようとするんです。もうそこで私の中で何かがキレちゃいました。本当はキレてる場合じゃないのにもう涙が出てきて、上着着て外へ行こうかとしたけど引き止められ…他の部屋にこもってます。あー、寒いしムカムカは収まらないし、もう最悪…
明日は子どもを預けられないので、電車で連れて行かないといけない予定だったのに…フーナーテストもできないし、もう今までの自分の頑張りが独りよがりでバカみたいです。
こういうのって妊活あるあるなんですかね?どう気持ちを切り替えていいのか…

コメント

かなぶん

男は言われた日にヤルだけなのに、なんでたったそれだけの事がスムーズに出来ないのでしょうね。
色々調整して病院に行き、しんどい思いや痛い思いをしないから軽く考えているんでしょうか。

私も多嚢胞で旦那の希望で二人目妊活してましたが、貴重なタイミングを二回続けて飛ばされてもう通うの止めました。
欲しくないみたいだから、お金も時間も無駄だからもうやめるわ、って言うと急にヤル気になったり…。
本当に呆れます。
すいません、愚痴返しでした💦

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!愚痴返しが今は有難いです。そして同じ多嚢胞…私なんてまだ1回なのにこんなことされたら本当に辛くてそれだけで離婚とか頭に浮かんじゃって…逆にもう気にせず今からでも布団に戻ってタイミング取った方が良いのか…とかこんな時でも冷静になってしまいます。かなこさんはタイミング飛ばされたのはどんな感じでした?日を伝えていたのにしようとしてくれなかったですか?

• 2月24日
  • かなぶん

かなぶん

一回目は、3日前くらいに多分いついつ頃だと思うと伝え、さらに前日に確定したので明日だよ、と言いました。
    で、いざ夜になって普通に寝ようとしたので「えっ今日だよ」と言いましたが、聞こえないフリ?して寝てしまいました。
    その次はいつだよと言ってたのに友達と飲みに行って朝まで帰って来ませんでした。
    ほんと、子供がいなけりゃ離婚ですよ!
    注射までして向かえたタイミングですから、無駄にしたくないですよね。
    どっちにしろ謝りに来て欲しいです。
    寒い所で風邪引かないようにしてくださいね💦

• 2月24日
  • めろん

めろん

聞こえないフリとか…酷い😨友達との飲みを優先されるのもあるあるなんでしょうかねぇ、自分のしたいことは張り切って最優先にするのに、それ以外は本当にポンコツです。
    優しい言葉ありがとうございます。もう寒いから諦めて寝ます。

• 2月24日