※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義母が夜ごはんにと色々買ってきてくれるのはありがたいのですが今日は…

義母が夜ごはんにと色々買ってきてくれるのはありがたいのですが今日はお礼を言いたくありません。
いつもはお礼のLINEをしたりバタバタしてLINEできずにいると美味しかった?とお礼の催促LINEが来るのですが今日は9ヶ月の子供に勝手にまだ食べさせた事のないお菓子を食べさせていたことに腹が立ってお礼を言いたくない気持ちとお礼言わなきゃなという気持ちと葛藤しています。でも、これが逆に旦那がうちの母に夜ごはん奢ってもらったらLINEしないのに…なんで嫁ってこんないちいち面倒くさいことしないと文句言われるんだろ〜とモヤモヤしてます。お礼言わなきゃだめですか?笑

コメント

ママリ

旦那さん経由で言ってもらうのはどうでしょう?🤔
わたしもそんなことされたら自分からは言いたくないです💧
これはこれ、それはそれと分けて考えられたらいいんでしょうけどね💦

  • みーこ

    みーこ

    自分から言いたくないですよねー。機嫌取りで色々買ってきたのかなとも思ってしまう😑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

美味しかったです!
だけでいんじゃないでしょうか?
それも明日返す
バタバタしてました〜って😅

勝手にお菓子とか絶対嫌です!

ほんと連絡とか面倒ですよね😓

  • みーこ

    みーこ

    面倒くさいですよねー。頼んでないのに勝手に買ってきてお礼クレクレで🤦‍♀️ご飯炊いてるのにお寿司とか…。笑

    • 2月24日
ゆいまま

気持ちわかりますよ😭

だけど、LINEせずにモヤモヤするよりも、私なら
今日もありがとうございます✨美味しくいただきました。
あと、お願いがあるのですが、○○はまだ食べた事がなかったので、次は食べた事のあるものでお願いしたいです。
細かくて、図々しくてスイマセン。ですが、よろしくお願いします‼️

って、これでもか‼️
ってぐらい下手にでてみます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    それ何回か言った事あるんですけど…すいませんでしたって返信だけで同じ事何回もやるんですよね…。全然わかってないし悪く思ってないから本当に嫌い😭

    • 2月24日
こむぎ

子供が下痢して慌ただしくてお礼遅くなってすみません!美味しかったです!ごちそうさまでした!
翌朝でもよくないです?
気付かせる為にも(笑)

  • みーこ

    みーこ

    下痢😂義母、看護婦なんですけど鈍いんですよね…お腹冷えたん?とか言われそう。笑
    明日、気持ちが落ち着いていたらお礼しようかな。。。。。

    • 2月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    何食べたかなー?っていつも通りのしか食べてないけどなーってとぼけます。笑
    もう夜分ですし遅かったのでと付け加えたら大丈夫だと思いますよ。

    • 2月24日
ゆいまま

それは嫌ですね😭
困りましたね💧ありがた迷惑…💧
簡単な挨拶程度で済ませるのが一番かもしれませんね🙏

  • みーこ

    みーこ

    心に余裕があれば明日、ありがとうございましたとLINEしようかと思います😞

    • 2月24日
moony mama

おばあちゃんは、とかく孫に食べさせたがる生き物のようです。
そして、昔の感覚で与えるので、トラブルになりやすく。
何度言っても、自分達の子育ての頃の記憶だけで動くので、こちらのお願いが頭に残りません。

私は、半二世帯での同居で、食事別です。
食事の用意してるの、何買ってきたり、おすそ分けもらっても困るので、断っちゃってます。
副菜を少しならもらいますが。

勝手に食べさせるのは、多分止めようがないと思います。
もう、しっかり見張るしかないかと。
私は、一人では無理だと思い、義父を味方につけました😝

  • みーこ

    みーこ

    義母は離婚しており味方につけれる義父いない😂そう見張ってないといけないんです‼️でもちょっと隙を与えるとコレです。半二世帯も大変ですね😞

    • 2月25日