※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で4kg増加。心配しているが、後期はさらに増えると聞いていたため、今の増加量はやばいか不安。先生からの指摘がないため焦っている。

妊娠6ヶ月(20週)で4kg増えてしまいました。
初期の頃が、食べつわり+切迫流産で自宅安静
だったのでそこで一気に体重が増えたのも
原因ですが あまりにもこれは増えすぎなのでは?
と焦っています。
後期に入ればどんどん太ると聞いてたので
今の時点で4kg増加はやばくないですか?
先生に何も言われないので心配してます。

コメント

うみ

私は22週の時に+5.5キロくらい
でしたが何も言われなかったです!
先生に言われてなければ
心配しなくてもいいのかな?と
思いますよ😌😌

  • なな

    なな


    7〜10kg増加なら大丈夫
    でしたよね?😥
    そこに収まるかどうか…
    色々見てたら皆さん
    悪阻の影響でそこまで
    体重の増加が、ない方ばかりな
    気がして焦ってました💧

    • 2月24日
  • うみ

    うみ

    私はお医者様に10キロちょっと
    なら増えてもいいと言われましたよ!
    あと、一応目安なだけですし
    気にしすぎてもストレスなるかな?と
    思いそこまで気にしないようにしてますwww

    • 2月24日
  • なな

    なな


    10kgちょいなんですか!
    人によって違うのかな🤔
    私も一度、先生に聞いてみます!

    • 2月25日
  • うみ

    うみ

    妊娠前のBMIで増えていい体重も
    変わると聞きました🤔🤔

    • 2月25日
あーか

先生や病院の方針、元の体重にもよりますが、1ヶ月に4キロ増加が望ましいみたいです!
ほんと後期バーンと食べなくても増えるので(´・ω・`;)
1人目の時気にせずガンガン太って難産だったので、今回はかなり抑えめで頑張ってて、27wの今+3.5キロくらいです(・ω・)/
それでもこのペースで抑えてね!!って言われてます(´xωx`)

  • おもち

    おもち

    横からすみません😣
    1ヶ月に4キロって本当ですか😨?

    • 2月24日
  • あーか

    あーか

    1ヶ月1キロの間違いですー(´xωx`)
    すみません(´・ω・`;)

    • 2月24日
  • なな

    なな


    やっぱり太り過ぎは
    難産の原因に繋がりますよね😨
    先生に聞いてみて、
    私も体重管理気をつけようと
    思います💧

    • 2月25日
deleted user

私もそれぐらいの時に1ヶ月で4キロ増えて注意されました😂
そのあとクリスマス、お正月で2週間に3キロ増えました🙄
今トータル11キロで、これ以上増やさなくていいよ!って言われたんですが
臨月入ってから今までより食べてないのに増えてます🙄笑

  • なな

    なな


    やはり最後の方は
    食べなくても勝手に
    増えていくんですね💧
    適度な運動を
    心がけてみます😵😵

    • 2月25日