※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことやん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が痛くて病院に行ったが、赤ちゃんに問題なし。無理はせず、土日で改善しない場合は再度病院へ行くべきでしょうか?

妊娠5ヶ月です。最近お腹が痛すぎて、動くのも辛い状態です。心配で病院に行きましたが、赤ちゃんは問題無いと言われ、特に薬などももらいませんでした。平日は仕事に行かなければならないのですが、こういう時は無理しない方が良いでしょうか?土日で良くなればと思ったのですが、あまり改善もしてないです…

コメント

あずあず

大丈夫ですか?どんな痛みですか?

• ことやん

ことやん

下腹部を締め付けられるような痛みが多いです。時々、股関節やお尻も痛かったりするので、お腹周りが大きくなってるせいなのかとは思うのですが…

• 2月24日
  • あずあず

あずあず

股関節・お尻の痛みは坐骨神経痛ですよ😢私も今苦しんでます😭

• 2月24日
  • ことやん

ことやん

坐骨神経痛ですか!?初めて聞きました💦
    妊娠で、圧迫されているからでしょうか?💦
    何か対策されてますか??

• 2月24日
  • あずあず

あずあず

妊婦はなりやすいみたいですよ~
    右側が痛かったら右側を下に寝てるぐらいです!今トコチャンベルト買おうか悩んでます😭

• 2月24日
  • ことやん

ことやん

今調べてみました!大きくなるにつれて酷くなるんですね💦
    妊婦帯で腹巻みたいなのは使ってたんですが、ちゃんとしたベルトにした方が良さそうですね!
    トコチャンベルト私も探してみます!

• 2月24日
  • あずあず

あずあず

少しでも治まるといいですね✨

• 2月24日
  • ことやん

ことやん

ありがとうございます!✨
    漠然と不安だったのが、ちょっとスッキリしました!
    蒼・寛ママさんも良くなると良いですね!

• 2月24日
あ🧸

病院ではお腹の痛みの原因は言われなかったのですか?
安静にしてなどもですか?

• ことやん

ことやん

特に何も言われなかったです。一応、便秘気味ではあると、先生にはお話してありました。
    安静にするようにとも言われてなかったです。
    病院に行った時は、まだ我慢が出来る程度だったのもあるかもしれないです…

• 2月24日
とろ

無理しない方がよいと思います(><)問題ないと言われてもつらいとしんどいですよね。

• ことやん

ことやん

ありがとうございます。そうなんですよね…妊娠以外で何か問題があるんじゃないかと心配になったりしました💦

• 2月24日