※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
子育て・グッズ

春日井市のいとう幼稚園の未就園児教室について、参加条件や募集時期を教えてください。ホームページでは不明で困っています。

春日井市のいとう幼稚園の未就園児教室に参加されたことがある方みえますか?
何歳から参加できるのか、
いつから募集なのか、
知っていたら教えてもらいたいです。
ホームページではよくわからないので💦

コメント

ミモザ

娘がいとうに通っています😃
プレは次に幼稚園に入る子が入れるので、満二歳になると思います✨
対象でしたら、来年度のプレはすでに募集中だと思いますよ😃

• Eyuri

Eyuri

そうなんですね!ありがとうございます😊ではうちは再来年度かな…
    やっぱりいとう幼稚園は人気があるのでしょうか?地元ではないのでよく知らなくて💦

• 2月24日
ミモザ

ここ最近は大分人気が高くて、プレに入らないと断っていると言っていました😃
ただ、その為か一学年120人を越える人数になっていて、年中からは36人クラスぐらいになっています😃💦
大人数でも、ある程度は目が行き届いてはいると思いますが😃

• Eyuri

Eyuri

ちなみにプレは人数制限とかあるんでしょうか?

• 2月24日
  • ミモザ

ミモザ

すみません😃💦プレには参加した事がないので、わからないんです💦
    でも、近所の幼稚園はそれぞれ人数制限があるので、あるのかもしれないですね

• 2月25日
  • Eyuri

Eyuri

プレに参加してなくても幼稚園に入れたんですね!
    ちなみに…いとう幼稚園以外で評判のいい幼稚園はありますか?

• 2月25日
  • ミモザ

ミモザ

うちは、中途入学だったので何人か断った後だったと言われました😃
    他県からの引っ越しだったので、あまり他を探せなかったので、色々と調べてみて下さいね🎵

• 2月25日
  • Eyuri

Eyuri

そうなんですね!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月25日
  • ミモザ

ミモザ

子供ってびっくりするぐらい、どんな環境にも順応して楽しみますよ😃
    今は楽しみと不安があると思いますが、きっとどの幼稚園でも楽しく過ごすと思います🎵
    いい出会いがありますように😌

• 2月25日