※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。お昼ご飯のバランスや量、食べなかった時の対応について知りたいです。朝晩の食事の内容と、完母での授乳回数も教えてください。

9ヶ月で三回食の内容について聞きたいのですが
お昼ご飯はどんな内容ですか?
やはりバランスよくあげた方がいいですよね?
朝晩はご飯70g(食べない時は30g〜40gくらいです)
タンパク質肉or魚(15g)or豆腐40g
野菜30〜40gあげています。

今日のお昼は野菜とシラス海苔お豆腐が入ったおやきを作りましたがお気に召さなかったのか30gくらいしか食べなかったです。

因みに完母で朝昼寝る前にあげて夜間は2〜3回です。

コメント

家はお味噌汁にご飯を入れてオジヤしたりパンをあげたりしてました。私も最初バランスよく色々揃えてましたが今は適当です(笑)毎日ご飯の事しか考える事が出来ないし食べてくれないと何で食べないのかな?って悩むし💦💦私達も食べたくない時やお腹空いてない時あるじゃないですか。考えすぎなくても何とかなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよねー😢
    あまり考えすぎないようにします😁

• 2月24日
みよぽこ

うちは9ヶ月前半まで一口食べるかどうかで、バランスも何もありませんでした(^^; どれを何グラム食べたかとかちゃんと考えてて偉いです。
今は11ヶ月なので、つかみ食べ増えてパンメニューが多いです!栄養バランスも2〜3日の中でなんとなくとれてたらいいんじゃないかなーとゆるーくやってます( ̄^ ̄)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診も近いので把握しておかないとなぁと測っています😳

あまり考え過ぎてもよくないですよね
    体重も足りてるので楽しく食事してもらうようにします👌

• 2月24日