※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

友人の結婚式で1歳1ヶ月の娘を参加させる際、平服での参加となっています。フォーマルワンピースの私に対し、娘にはどんな服が適しているでしょうか?経験のあるママさんからのアドバイスをお願いします。

来週友人の結婚式があります。1歳1ヶ月の娘も参加させようとおもうのですが、どんな服を娘に着させたらよいでしょうか。結婚パーティーで平服でと招待状に書いてあり、私はフォーマルワンピースなのですが娘はどんな服がよいですか?参加させたことあるママさん写メやなにかあればアドバイスください!

コメント

ひなみうた

写真は無いのですが 袴オール 着てる子多いですし可愛いですよ^ ^
ワンピースやドレスは後々着れますが袴オールは1歳頃までが一番似合いますし、ドレスなどより抱っこし易く素材も洗いやすいので扱い勝手が良いと思います!

• チビmam  ☆

チビmam ☆

袴も可愛いですよね🎵節句もあるし袴も見てみたいとおもいます☆

• 2月15日
琉空&琉海mama

お子さんもうしっかりあるけますか?
歩けるならドレスの様な物でもいいと思いますが、まだ一歳なられたばっかならオムツ交換もあるでしょうし、寝てしまったり服を汚してしまったりすることもあると思うので、着替えさせやすかったり、抱っこしやすい服の方がいいかと思います。うちは男の子でしたが、一歳4ヶ月で出席し、子供はコムサのスーツ風でやわらかい生地の服で行きました!この時期外は寒くても室内は暖房が入っていたり人が沢山集まると、小さい子どもは結構汗かいたりするので、体温調節もしやすい服がオススメです(^-^)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

まだよちよちで上手くは歩けませんm(__)m
    柔らかい服の方がだっこもしやすいですよね!ワンピースのような感じにしようかなーと思ってます!

• 2月15日

うちは私の挙式が先々月ありその時に娘は1歳4ヵ月でした!私の結婚式だったのもあり再来月も結婚式参列の予定があるので子ども服の中古でドレス買いました!

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ドレス買ったのですね🎵なんかたくさんいろんなのがあって迷っちゃいますよねm(__)m 回数着ないものなので尚更…

• 2月15日
りいママ

ドレスが可愛いと思います💖

このドレスはお値段安いし、カーディガン着せたらいいと思います💖

http://item.rakuten.co.jp/catherine/pc488dr/

• チビmam  ☆

チビmam ☆

可愛いですねー💓
    子供だから可愛くしてあげたいなーとおもいます✨✨
    見てみます!ありがとうございます🎵🎵

• 2月15日