※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

初夏〜真夏の赤ちゃんの服装や、冬場の1歳児の肌着についてアドバイスをお願いします。可愛い肌着を見つけて悩んでいます。

少し先ですが、初夏〜真夏の赤ちゃん(ハイハイ期)って家ではどんな格好させてますか?

また、冬場の1歳児の肌着はボディ肌着ですか?上下分かれたものですか?サイズも個人差あると思いますが教えて頂けると嬉しいです♡

可愛い肌着を見つけたので、まとめ買いしようか悩んでいてアドバイス頂ければと思います◟̆◞̆

コメント

0626♪

真夏は家の中では常にボディ肌着でした!
赤ちゃんは代謝がいいので汗かきなので、夏用の肌着はたくさん買って汗をかいたら着替えさすの繰り返しでした!

今1歳の息子がいますが、ボディ肌着を着せています!友達の子は2歳ですが、今もボディ肌着着せていますよ!上下分かれたものだとお腹壊しそうで〜…って言ってました(^ ^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    冷房入れててもきっと汗かきますよね。
    夏場は何枚くらい用意されてましたか?あと半袖かノースリーブかも教えて頂けると嬉しいです◟̆◞̆♡

ボディ肌着って結構長く使うものなんですね( Ꙭ)!たしかにめくれ上がってお腹壊しそうな気もします。笑

• 2月15日
  • 0626♪

0626♪

10枚〜15枚以上は確実にあったと思います(*^^*)
    可愛い肌着があったらついつい買ってしまって(^_^;)
    半袖もノースリーブも両方持っていました!割合的には半袖の方が多かったです(^ ^)
    ノースリーブだと脇汗を吸い込めず汗疹になりやすい子もいるから半袖の方がいいっていう話を聞きましたが、私はどちらも着せていましたよ(*^^*)息子は夏場、汗疹できたことないです!

トイレでするようになったら上下分かれている方が便利かもしれないですが、うちはオムツの間はボディ肌着でいいかなーって思ってます(*^^*)服もつなぎよりも上下分かれている服を着せることの方が多いので、お腹出そうだし…と思って(^ ^)

• 2月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当ですか〜!!!
    カーターズが日本にはない感じのデザインで可愛いなと思って楽天で見てたらまとめ買いするとお得みたいなので♥︎たくさん買ってみようかと思います!

ノースリーブはデメリットもあるんですね。ひとまず半袖買ってみます◟̆◞̆

ちなみに今この季節は長袖ボディですか?動き出すと半袖の方がいいんですかね?質問ばかりですみません( *ω* )

たしかに上下分かれた服着せてるときはお腹の冷え防止になりそうですね!!

• 2月15日
0626♪

カーターズ可愛いですよね(*^^*)
私も肌着を買うとき、カーターズかnextのものをよく買います(^ ^)

デメリットもあるみたいですが、ノースリーブもあったら便利ですよ❤︎
タンクトップの服を着せられる予定があれば、半袖肌着だと肌着が丸見えなので(>_<)!私は主に外出時、タンクトップを
着せるときにノースリーブの肌着を着せていました(^ ^)

今は長袖ボディ着せていますよ(^ ^)
家の中でも外でも汗をかいていないので!
もう少し暖かくなってきて汗ばんできたら半袖ボディにしようかなーって思っています(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

可愛いですよね〜!!!
    NEXTも肌着あるんですね〜♡服しか見てなくて!肌着も見てみます( Ꙭ)!

そうですね!
    タンクトップのときはノースリーブでないと…笑
    シーズンになればUNIQLOのメッシュボディ出るかな〜と思うのでまた先で購入しようと思います!

真冬は長袖なんですね◦̈⃝
    とっても参考になりました〜!色々とありがとうございました♥︎♥︎

• 2月15日