※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

無排卵月経の治療について相談中。結果を受け入れるのが難しく、どの治療が適しているか悩んでいます。

今日血液検査の結果聞きに行ってきましたが、やはり無排卵月経だったようです。
なんとなく分かってはいたのですが、いざ不妊治療のガイドやら話を聞かされると結構辛くて半泣きで帰ってきました_| ̄|○
自分普通に妊娠できないんだ、、、とかすごく今ネガティブな思考しかできません。

無排卵月経から、どのような治療をしていくのがベストでしょうか?みなさんの経験談きかせてくださいm(_ _)m

コメント

いぬがお

不妊治療で授かりました。そんな言い方しないでください。治療してできた子も何ら変わりません。
私も若い頃から無排卵でした。初めは排卵誘発剤でタイミングからだと思います。赤ちゃんに近づける一歩だと思って、前向きに頑張って欲しいです!

• はっぱ

はっぱ

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございました(^ ^)
    周りが自然妊娠で次々と出産しているので、かなりプレッシャーになってました。
    いぬがおさんのように私も治療頑張りますね!!
    ちなみにいぬがおさんは誘発剤からタイミング法で赤ちゃん授かったのですか??

• 3月2日
  • いぬがお

いぬがお

あまり気負わず頑張ってくださいね。ストレスも良くないですし!私はタイミングではダメで、人工授精でうまくいきました。最初、無排卵のことで、普通の産婦人科に通ってましたが、それは治ったのですが・・・年齢もいってたので、早めに不妊治療の専門に行ったら、また色々見つかってしまい(^-^;
    下の方も書いてますが、不妊治療専門に行った方が絶対近道だと思いますよ。こんな私にもちゃんと赤ちゃん来てくれたので、きっと大丈夫です。病院にいくともっとひどい症状の方もいます。諦めず頑張ってくださいね!

• 3月3日
サクライ

こんにちは!私も2年前位に検査の結果、ほぼ毎月無排卵月経だろうと診断されました。
はじめは、その事実を信じられずにいましたし、まさか自分がという思いでいっぱいでした。

でも、早く赤ちゃんをが欲しかったのですぐに、治療を始めました。最初はクロミッドという排卵誘発剤を服用し、タイミング法。でも3周期(3ヶ月)服用しましたが、クロミッドの効果がなく無排卵。薬を飲んでも排卵しないのかと、もう絶望的でした。子供を見ると辛くて仕方なかった時もありました。
その頃ちょうど、引っ越ししなくてはならず暫くしてから、引っ越し先のレディースクリニックに転院。そこは、不妊治療に力を入れており、今までの経緯を話したところ、注射での排卵誘発を提案され、さらに以前通っていた病院では全く説明されなかった、不妊治療には必要な検査もするように言われました。最初は検査をしながら、自己注射で排卵誘発させてタイミングを、とるといった感じでした。先生も知識が豊富だし、いろいろと親身に話を聞いてくださる先生だったので、安心して治療をすすめることができました。
そして4周期目に赤ちゃんを授かることができました。
最初に妊娠が分かった時には、嬉しいのと同じくらい信じられない!!という感じでした。
もう子供がいる未来を諦めかけたこともありましたが、頑張って治療を続けて良かったと思いました。
なので…長くなりましたが、yuka88さんも今は、まだ現実を受け止めるのが辛かったりするかもしれませんが、必ず明るい未来はやってきますよ!!
信じて頑張ってください!
辛い思いをした分、赤ちゃんができた時は、人一倍の幸せが訪れます!

• はっぱ

はっぱ

遅くなりすみません!コメントありがとうございました(^ ^)
    やはり専門のクリニックのほうがいいんですかね〜?
    今は家から1番近い総合病院の産婦人科に通っています。医師からはここの病院だと体外受精はできないから、そこも見据えてるなら最初から転院したほうが楽かもと言われたのですが、なんだか気が進まず。笑
    まだ具体的な治療は始まっていないのですが、諦めずにやれることから始めてみたいと思います。
    りとままさんありがとうございました(^ ^)

• 3月2日