※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて2ヶ月経ちます。同じくらいのお子さんを持つ方、主食・主菜・副菜は一食でどのくらい食べさせていますか?

離乳食の栄養バランスについて教えて下さい。5ヶ月半から離乳食を始め、もうすぐで2ヶ月経ちます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、主食(炭水化物)、主菜(タンパク質)、副菜(ビタミン・ミネラル)は一食でどのくらい食べさせていますか?

コメント

はる

こんにちは!
今は主食(10倍がゆ粗め)小さじ6、主菜小さじ1、副菜小さじ3ほどです😊

• ひまわり

ひまわり

割合を分かりやすく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
ひまわり

息子も同じくらいから始めて、2ヶ月ちょっと経ちます。
炭水化物を50〜60g(小さじ10〜12)
タンパク質を10〜15g(小さじ2〜3)
ビタミン等を30〜40g(小さじ6〜8)あげています⭐️
息子は野菜が好きなので、もう少し野菜を食べる時もあります🥕

• ひまわり

ひまわり

やっぱりうちの子ビタミン少なめでした>_<お野菜多めメニュー考えて頑張ります!ありがとうございました!

• 2月25日
  • ひまわり

ひまわり

本によっても基準が違うからよく分からないですよね😅とりあえず食べてくれるだけあげてます😆
    お互い頑張りましょう🎶

• 2月25日