※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

主人が娘に「おいデブ!w」と言ったので「冗談でもやめて!二度と言わない…

主人が娘に「おいデブ!w」と言ったので「冗談でもやめて!二度と言わないでよ」と怒りました。

そしたら拗ねたのか怒ったのかだんまりでイラついたような態度のまま2階に行ってしまいました。

冗談なのはわかってるし娘はまだ言葉もわからないからと思ったのかもしれないけど、だからって何言ってもいいわけじゃない!とカッとしてつい言ってしまいました。

むちむちだねとかパンパンだね〜とかならわかりますがデブって…

そんな冗談くらい許すべきでしょうか?
みなさんの意見お聞きして私が間違ってたらちゃんと受け止めて反省したいです。
コメントよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

(ت)♪︎

男の人ってそういうこと言わないでとかしないでていうのやりますよね、、
うちもそうです😂
でも嫌なものはいやですよね、、

  • re🐹

    re🐹

    すっごく嫌でした!
    しかもすぐ拗ねてしまったので、仲直りのタイミングつかみ損ねました😢笑

    • 2月24日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    私だったら拗ねられても無視します😂

    • 2月24日
こはるママ

冗談でも無理です
腹たちます
将来思いやられますね

  • re🐹

    re🐹

    ですよね💦
    もう言わないとは思いますが…
    女の子だし、言葉がわかるようになってから言われたら傷ついてしまうかもしれないし…
    怒って良かったです💦

    • 2月24日
ごんた

一回許すとずっと言われそうなので怒って正解だとおもいます!

  • re🐹

    re🐹

    ありがとうございます!
    言葉がわかるようになってから言われたら嫌だし、怒って良かったです😢

    • 2月24日
ani

うちの旦那も何回か同じ事言ってました。
その都度怒って注意しましたよ。

  • re🐹

    re🐹

    そうですよね💦
    もうちょっと言い方変えて欲しかったです😓

    • 2月24日
deleted user

無理です😣
うちではどんな場合でも心を傷付けるような言葉は禁止です。
そして、アイコンの娘さんの赤ちゃんおにぎり可愛いですね😍❤️ 
関係なくてすみません。

  • re🐹

    re🐹

    ないとは思いますが、次も言ったらちゃんと話します😓
    ありがとうございます😍
    お気に入りの1枚です😂

    • 2月24日
ぴっぴ

私の旦那さんも言います!
直ぐに私は怒るというか注意します!!
言われて嫌な気持ちになりますよね😭😭

  • re🐹

    re🐹

    嫌な気持ちになります😭
    私に言うより娘に言うほうが腹立ちます😓

    • 2月24日
びっこ

怒ってもいいかなーと思いますが『おでぶー❤️』とよく言われてます😅
私もあんまり気にしないので『yes どすこい✨』等と返しちゃいますが…😅
個人的には、まぁたまにだったら許容範囲かなと😅

  • re🐹

    re🐹

    おでぶーくらいなら私も許せます😢
    「おいデブ!笑」は許せません…違いを聞かれるとうまく説明できませんが…💦

    • 2月24日
ままり

相手が傷つくようなことは冗談とは言わないです!(まだ言葉がわからない娘さんに対して言っているとしても!)

許さずにご主人へ注意していい案件です!!

  • re🐹

    re🐹

    そうですよね💦
    注意してよかったです💦

    • 2月25日
春夏秋冬

私自身が子供の頃、ぶたこちゃん〰️って父親に言われていました。冗談、悪気はないと分かってはいましたが、結構傷ついていました😭
是非、今からしっかりとやめるようにお願いしてほしいです!

  • re🐹

    re🐹

    小さい頃言われたことって大人になっても残ってることありますよね😢
    まだ言葉がわからない今のうちに、主人にも傷つくようなことは言わないように言っていきます😔

    • 2月25日
あめり

冗談でも辞めてって言います‼️

本当に赤ちゃんおにぎりかわいいです😚❤️

  • re🐹

    re🐹

    そうですよね💦言って良かったです💦

    ありがとうございます!🥰

    • 2月25日
春👻

デリカシーがない人ってよく言いますよね💧
うちの旦那がもし言ってたら「おめぇもデブだわ」って言ってやりますw

  • re🐹

    re🐹

    主人はおでこが広いのを気にしてるので「おいハゲ!…って言われたら嫌でしょ?だから娘にデブもやめて!」って言ったら納得したようでした笑

    • 2月25日