※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

下の子は添い乳で夜中に頻繁に起きます。上の子と違い、体重が成長曲線の下でおっぱいをちょこちょこ飲むタイプです。昼寝もおっぱいで寝かしつけています。

下の子が19時後半に夜寝ます😪

22時、次は夜中1時か2時、次は3時か4
時、そして、5時、6時と頻繁に起きます。。

添い乳だからなんでしょうか、、、

上の子は添い乳していなかったので、、、

体重が成長曲線の一番下でおっぱいの飲みが
ちょこちょこのみタイプなきがします。。。

ほんのちょっとおっぱい加えたりして寝ます。

昼寝も上の子と同時で寝かしつけてるので抱っこ&おっぱいで寝かしつけてますが、途中起きておっぱい加えてまた寝ます😪

コメント

ママ

我が家の下の子も19時から19時半に寝ます!そして次起きるのがだいたい2時とかなので、かなり寝ます💦
ミルクは足すよう指示されてないですか?

  • えいとまん

    えいとまん

    生後1ヶ月まで混合で、
    いきなり哺乳瓶拒否、
    上の子も哺乳瓶触るしでストレスしか無かったので完母です。。。😣
    ミルクの指示はないです☺️

    • 2月24日
deleted user

下の子は添い乳なので結構起きます!😢

ちょこちょこ飲みで
一時期まったく体重増えない時期
ありましたが、
最近また増えだしました!

  • えいとまん

    えいとまん

    どのくらい起きますか??🤔

    離乳食早くも始めたので体重増えるのを楽しみにしています😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時は4時間くらい
    起きる時は2時間起きとかですかね😵

    離乳食始めたんですね!
    私もそろそろ始めないとです😂

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    上の子が密着してないと起きるので、添い乳して、密着から離れるので起きるので朝方はエンドレス寝かしつけです😭😭

    うちは1時間起きありますよ😂

    離乳食ゆっくりスタートしてます☺️本当は6ヶ月ころからの予定でしたが体重が軽いので😣

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子が私じゃないとダメで私のお腹に頭を乗せて寝るので下の子起きて授乳しようとしたら上の子起きちゃいます😂
    毎日ギュウギュウで寝てます😂笑

    1時間はキツイですね😢

    そうなんですね!
    離乳食食べてくれますか?😊

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    息子さん可愛いですね❤️
    ずっとお腹を枕にですか??


    人の子のそうゆう話聞くと可愛いなぁと思いますが我が子だと、たまには離れて寝たいと思ってしまいます😣

    うちもギュウギュウです!

    うちは長袖口に手を入れて寝ますが+で腕枕かあたしの体を枕にして寝ます😪

    朝の8時台に上げてるんですがいつもおっぱいはほぼ飲まなかったのに
    離乳食今の所完食です✊😊😊

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時は普通なんですけど
    起きたらだいたい枕にされてます😂笑

    そうですよね!
    客観的に見たら可愛いんですが、
    毎日ってなると
    なかなかキツイですよね😂笑
    えいとまんさんのお子さんは
    腕枕なんですね😊

    今気づいたんですが、
    上の子も同じ2歳半ですね!😊
    そうゆう時期なんですかねー🤔

    完食するんですね😊
    離乳食順調だと嬉しいですね😊
    このまま体重増えてくれるといいですね🙌

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    本当に😊朝起きたら体痛いですもん😂😂😂

    はい!基本腕枕ですが体にも乗ってきます!!

    ほんとですね!!
    うちは1歳過ぎからずっと長袖口に手を入れて寝ます😪

    1歳の頃は長袖口から外すと必ず起きてました!!

    本当に😊離乳食作るの大変ですが楽しいです🎉🎉

    • 2月25日
ママリ🔰

添い乳は頻繁になるって言われますよね!長男の時も真冬寒くてしてましたがあまりにも起きるので座ってあげるようにしました!次男はそのことがありしてません!今は21〜7まで寝てくれてます😌

  • えいとまん

    えいとまん

    3ヶ月で21時から7時までですか??

    そんな事あるんですね!って言う位ビックリです!!

    長男が添い乳ではなく座っておっぱいやゆらゆらとんとんで寝かしつけてましたが頻繁に起きてました😭

    今も頻繁に起きます😩
    添い乳辞めようかな🤔😅

    • 2月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長男の時に5ヶ月まで完母でぶっ通し寝なかったこともあり次男は混合なのもあるのかリズムが整っていて1ヶ月くらいからその時間寝てくれるようになりました☺️

    添い乳楽なんですけどね☺️断乳とかする場合大変かなと😭🙌

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですねー!!

    上の子は完母で断乳泣き続けてました😩

    下の子が断乳の時に上の子起きないか不安で不安で、、、

    下の子が哺乳瓶拒否なんですよねー。。。

    • 2月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気合いがあれば哺乳瓶今からでも使えますよ☺️
    長男が5ヶ月まで完母からの2人目の妊娠があったので哺乳瓶使うようにしました!ギャン泣きされましたがのちに使えるようにはなりましたよ☺️👍

    • 2月25日
  • えいとまん

    えいとまん

    そんな事もあるんですねー!
    夜中哺乳瓶だと夜間断乳ないですもんね!!

    息子さんすごいですねー!🎉

    • 2月25日
まーみー

ちょこちょこ飲みは癖になるので、ある程度は間隔をあけてあげるようにした方がいいです😂
うちもちょこちょこ飲みさせた日は夜起きますが、ちゃんと間隔を決めてあげた日は起きません🙌
あと、添い乳はもれなく睡眠が浅くなった時に起きるので私はオススメしません😵

  • えいとまん

    えいとまん

    夜中おっぱい上げずに寝かしつけてるって事ですか??

    添い乳やっぱり良くないんですね😭😭

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    上の子添い乳じゃなかったんですがよく起きてて、
    手を繋いだり、指しゃぶり凄かったので指しゃぶりで寝たりしてましたが結局寝付くまでこっちは寝れないし😩

    • 2月24日
  • まーみー

    まーみー

    うちは19時に寝ますが、その前に授乳します🤱
    22時くらいに子供は寝ている状態でそっと授乳します👶

    うちは指しゃぶりし始めたら自分で寝るのでそのまま部屋に一人にしてます😃
    ベビーカメラで様子は見てますが🙄

    • 2月24日
  • えいとまん

    えいとまん

    素敵ですね!!
    次男は指しゃぶりそこまで上手じゃなくて、、、😭😭😭

    • 2月25日
  • えいとまん

    えいとまん

    昨日の夜も記憶にないくらい沢山起きました😂

    • 2月25日
  • まーみー

    まーみー

    あんまり頻回に起きるのはお子さんの睡眠にも良くないので、思い切ってネントレしてもいいと思いますよ😂
    もうすぐ6ヶ月ですし、6ヶ月になったらネントレ!って感じで。

    • 2月25日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうですよね。、。

    上の子も頻繁に起きます😂😂😂
    密着してなと起きるので😂

    • 2月25日