※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後20日前後の娘が、私だけで落ち着かずおっぱいを欲しがり、寝かしつけもおっぱいなしではできない。他の家族は楽しそうに抱っこするのに、私だけはおっぱい…。同じ経験の方いますか?

生後20日前後の娘のママです。同じことを経験された方がいればアドバイスなどもらえると嬉しいと思い、質問させていただきます。
初めての子どもということでパパも私の両親もとても可愛がっているのですが、私が抱っこする時のみ、落ち着きません。だき方が悪いのか、私が抱くと授乳時間関係なく、おっぱいを欲しがります。小さな目から涙が出てこぼれ、大泣きするため、あげてしまいます。産院からはおっぱいはいくらでもあげていいと言われていますが、寝かしつけも、わたしだけ抱っこだけでは寝てくれないのです。おっぱいをあげながらの寝かしつけしかできません。パパや両親は抱っこしながらテレビ見たり、遊んだりと楽しそうにしているなか、私が抱っこするとおっぱい。。。娘に嫌われているようで、心苦しいです。私もおっぱい無しに抱っこしたり寝かしつけたりしたいです。
同じこと経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はなみ

全く同じ経験があります🤤
ママだとおっぱいの匂いがして飲みたくなったり、どれだけ甘えて許してくれるのかを試したくて泣いたりすると聞きました😂

嫌われてなんてないですよ!
大丈夫ですよ☺️💕

• ゆー

ゆー

初めて聞きました。そうなんですね💦少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月24日
ウサギ

抱っこして寝かしつけは一度も成功した事ありません💦💦
聞いた話ですが、ママに対して泣くのは子供が唯一甘えられるのはママだから構ってほしくて泣いてアピールする!そして、泣いても泣いても嫌わないでいてくるのはママだからママの前では沢山泣くって何かの本で見ました!!

嫌われてなんていないですよ!その子のママはゆーさんだけですから!自信もってください💪💓

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。初めてのことばかりで悩むこと、心配ばかりです。相談してよかった。がんばります!

• 2月24日
つ

私も同じです。
日中二人でいるとずっとグズられて。
旦那と3人だとお昼寝も長いしわりとご機嫌で過ごすしで、今日落ち込んでました。
前の方がかいたコメントにどれくらい甘えられるか試してるってあって、、、私今日ずっとお腹空いたような空いてないような泣かれ方されてだってさっきおっぱいいらないじゃんって言っちゃって……
反省です。

ちなみにおっぱい無しで寝かせれたことはないです😅でもおっぱいもってるのは私だけって思って頑張りましょう✨

• ゆー

ゆー

同じこと今日思いました!自分からおっぱい離して寝てたじゃん!って、、同じこと経験された方がいて安心しました!がんばります!

• 2月24日
ぬーたん

わかります!すっごいわかります!
私もそうでした!
抱き方悪いんかなーって何回も抱き方検索したり、寝かしつけも出来なかって、でも自分も眠くて早よ寝て欲しいから添い乳ばっかりしてました。
パパは手が大きくて抱かれ心地が気持ちよくご両親は子供を育てあげてるから慣れてるのかも知れないですね(^_^*)けど段々抱っこの仕方も慣れてきて、今2ヶ月目ですが添い乳もせずトントンでも、抱っこでも寝かせれるようになりました!
初めは辛いかも知れないですが、この子はどんな抱っこの仕方が好きかなとか解決策考える時間はこれから沢山あります(*´-`)
はじめての事って出来なくて当たり前ですよ♪あと、1.2ヶ月もすればニコッと笑ってくれて、『この子、私の事めっちゃ好きやん』て思える日が来ますよ❤️

• ゆー

ゆー

トントンや抱っこで寝てくれるように、、うらやましいです!添い乳が嫌なわけではないのですが、トントンで寝かしつけられるパパや両親が立派に見える気がして、、。
    2ヶ月、、、慣れますかねぇ(>_<)
    早く上手にベッドから取り上げたり抱っこしたりできるようになりたいです!

• 2月24日
p

わたしもずっとそんなかんじです😂
授乳間隔とかそんなものはありません笑
寝かしつけもおっぱいしかしたことないまま1歳になり、ほんとにいつか卒乳できるんだろうかってかんじです😨笑
ママはおっぱいの匂いがするんだと思います☺️

• ゆー

ゆー

そうなんです!わたしが抱くと授乳間隔なんて無くなります、、。同じこと経験されている方がいて安心しました。ありがとうございます。

• 2月24日
まめちゃん

ゆーさんがママだからですよ!
甘えていたり、おっぱいの匂いがしたりで、多分泣いてるんです!
嫌われてたり絶対ないですよ😊
大丈夫です💕

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!この子なりの甘え方なんですね、、早くいろんなお世話が上手くできるようになりたいです😵

• 2月24日