※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

名前で悩んでいます。古風な名前で"子"が付く名前を探しています。響子が候補ですが、他の名前も検討中。悩んでいます。

今3人目の名前で悩んでます。
古風な名前が良くて、私も娘も最後に"子"が付いてます!
旦那は、響子ってどう?と候補にあげてるみたいなのですがどう思いますか?最終的には私たちが決めるのですがみなさんの反応が知りたいです!
しょうこ、じゅんこ、とかこういう感じの名前を探しているんですが私は響子も含めてイマイチしっくりこなくて🤔でも"子"を付けるとなると限られてくるのでかなり悩んじゃいます。お互いが納得出来る名前付けたいな〜。

コメント

遥か彼方から来てくれた子、で遥子(はるこ)ちゃんを知っています。はる、はるちゃんと呼ばれています(^^)

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね〜♡遥子ちゃんも響子みたいに同じような古風な匂いがプンプンします🥰聞きなれないからイマイチしっくりこないのかましれませんよね🤔

• 2月24日

退会ユーザー

春子じゃなくて遥子っていうのが、その子の両親のこだわりでした(^^)今小五です🍀 響くって字、人に影響を与える、輝くってイメージで好きですよ(^^)

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね♡確かに私も遥って字好きです♡そう言われると響子もいいように思えてきました🥰

• 2月24日
WAKO

書かれているじゅんこ、しょうこ、きょうこ…素敵な名前だと思いますが、名前だけで見たら昭和生まれの方かな?とは思いますね。
だからといって別に引かないですし、今時珍しいなと思うくらいです😌

個人的に子が付く名前なら、
⭐️ももこちゃん
⭐️ななこちゃん
⭐️りりこちゃん
⭐️さくらこちゃん
⭐️きこちゃん
が、かわいいなと思います!

• ゆ。

ゆ。

昭和生まれ...確かに昔の人によくある名前ですもんね😊
    珍しい名前で済むならいいかな〜今はキラキラネームが普通で珍しくないですもんね♡
    可愛い名前もあげてくださってありがとうございます🙌🏻✨

• 2月24日
こむぎ

桃子ももこ
綺麗な名前だなと思ったのはとうこちゃんでした!
響子ちゃんと聞くと強そうなイメージになります。

• ゆ。

ゆ。

とうこちゃん、透き通っていて清楚なイメージです♡確かに響子強そうですよね!清楚な綺麗なイメージはそこまでないですよね(笑)

• 2月24日
みるくてぃー

きょうこちゃんかわいいです❤︎
でも響子だと凛とした感じで少し強めのイメージがあります。
杏子できょうこって子がいて柔らかく可愛いなーと思いました!

他には、 琴子ことこ ちゃん
古風で柔らかい感じで可愛いと思います。

その他に出てない名前だと、
りかこ
りさこ
みさこ
さわこ
りつこ
みわこ
が個人的にかわいいです。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます♡漢字次第なんですかね🤔確かに杏子だと柔らかいですよね!ただ問題なのが苗字が簡単すぎて...インパクトがないと言うかまとまりがないというかそこが気になって😅💦
    琴子ちゃんもいいですね😊
    名前たくさん挙げてくださってありがとうございます♡

• 2月24日
こっぴー

ひなこちゃんかわいいです🥺

aaa

響子ちゃん可愛いと思います!
芯の強い子のイメージです!

まちこやみよこって可愛いと思います♡♡呼ぶ時もまちちゃんとかみよちゃんって響きも好きです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

あと知り合いに
凛子りんこ
咲子さきこ
翔子しょうこ
双子で理子りこ楠子なこ
がいます!