※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院したいが受け入れてもらえず、吐き気が続き薬も効かず困っています。どうしたらいいでしょうか?

悪阻についてなんですが
初期の頃からもうずっと悪阻が続いており
4ヶ月目くらいからは吐きまくってしまい7ヶ月目に入った時に無理してたらしく意識が飛んで緊急搬送されて
産む産婦人科ではない所で入院したのですが。

私の産婦人科はケトンが出ても入院する部屋がないからと断られます。
最近はケトン出てるのかでてないのか教えてもくれなくなりました。

そのうち逆流性食道炎だと疑われて
薬を処方されて飲んだのですが全然吐くことさえ治らなくて前もらってたプリンペランを飲んでも全然聞いてるのかわかりません。
吐くのが怖くてえづくだけのときもあります

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

mbaby

船酔いみたいな悪阻が続いてますか?
もし胃の気持ち悪さなら胃薬のんで食べ物は少量にされるでも意味ないでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

• ゆぬ

ゆぬ

船酔いと車酔いの酷くて耐えられない状態がもうずっと続いてるんですよね
    産婦人科に何度も相談してもなら点滴だねー通ってねって言われたり
    酷くてそんな通えないのになって思ってしまってます。

• 2月24日
  • mbaby

mbaby

それは辛すぎますね💦
    鉄分は足りていますか?。・゜・(ノД`)・゜・。
    鉄分足りてないと脳貧血になったりして気持ち悪くなったりします😢
    気休めですが、キウイ🥝は悪阻にもいいし栄養もありおススメです❣️

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

脳貧血にもなってしまって倒れそうになってしまったことも何度かあります😭先生に相談したら脳貧血は妊娠中あるあるだから平気だって投げられました。キウイ早急に旦那に買ってきてもらいます
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • mbaby

mbaby

えー💦脳貧血は本当よくないのでならないようにした方がいいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    先生適当すぎる!!😓
    キウイ🥝に鉄分入りのヨーグルト混ぜてたべるのがおすすめです❣️
    私毎日朝からたべてるんですが貧血の症状なくなってきました😊

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

良くないんですか?脳貧血は妊娠中良くなることだから平気平気って何度も相談してるのにそういう返しされてしまったのであーある事なのかなって思ってました。個人病院だから仕方ないんですかね😭

今ヨーグルトしか食べれてない日が続いてるのでちょうどいいかもです
    ありがとうございます😭

• 2月24日
  • mbaby

mbaby

脳貧血は確か酸欠状態と同じだった気がします💦
    赤ちゃんのためにもゆぬさんの為にも早めに治した方がいいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    だったらちょうどいいですね❤️
    その組み合わせ本当おすすめです❣️
    あと普通のヨーグルトより鉄分入りがおすすめです(^-^)💓

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😭

• 2月24日
なおたん*✧︎

ケトンが出ても通院点滴すらさせてくれない病院なんですかね?😭😭私もケトン4まで行って入院しました娘の時😱
プリンペランだけではなくサプリメントやあらゆるつわりの改善をネットやここで模索し、9ヶ月くらいからやっと楽になりました😱💦

赤ちゃん逆子ですか?💦逆子だと私は吐き気ひどかったです💦

プリンペラン以外だとビタミンB6が入ったサプリメントとかが効きます!食前に飲むと良い感じでした!

• ゆぬ

ゆぬ

点滴だねー通ってねって言われてたんですが点滴すら最近は薬出すからって投げやりにされました。
    さすがに泣きそうになりました

入院した所では私の産婦人科つわり酷い人でもほっとかれる場合あるからねーって助産師さんに言われたので多分そうなんですよね。
    退院する時に紙を書いてくれてそれを見せたのですがそれですら適当にされてしまってます。

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なんかひどい産婦人科ですね…💦
    辛過ぎる😭💦

船酔いの気持ち悪さがあるなら
    上の方が書いてますがキウイとかオススメです!
    あと黒酢が飲めそうなら黒酢(胃に優しいやつも最近売ってます。)

あと私も船酔いが9ヶ月くらいまで続いて本当につらくて鍼灸に通いました。たまたま徒歩3分以内のところにマタニティ鍼灸してるところがあり、切迫もあって安静だったんですが、近いし切迫にも良いお灸があるとのことで週一で通ってました。
    鍼灸し始めたのが8ヶ月手前なんですが、お灸が侮れないととても実感しました😱💦逆子だったのも直してもらい、産むまであったものの、少なくともかなりマシになりました。もしお近くに鍼灸があればそれ受けてみるのも手かもしれません。
    あとこれつながりですが内関というツボが手首にあるのですが、これを押すと悪阻や船酔いの吐き気に効くと言われ、産むまでそのツボをずっと押してくれるリストバンドを買ってつけてました💦あれも気休めかもしれないけど良かったです!

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

安くて個人病院な所を何も考えないで選んでしまったのでバチが当たったんですかね😭
    キウイ早々買ってきてもらいます!
    黒酢匂いが無理でした😭

逆子ではないと言われたので大丈夫なのですが近くにそういう所もないのでリストバンドかってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと、今あるのか…地域によってはパイナップルとかもあるのでパイナップルはオススメです私食べてました🤣😱!

シーバンドで検索すると出てきますよ!今後乗り物酔いとかにも使えるので持っておいて損はないです!
    私もしたのあもさんと同じく、肝機能障害起こして入院し、一年近く数値が戻らなかったので(病院の先生曰く、ケトンのせいで悪くなった肝臓は修復に時間がかかることもあると言われました😱)…

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

酸っぱいものなら食べれますよね😢

ありがとうございます
    こんなに酷くなるとは思ってなかったのでケトンのせいでそうなることもあるんですか😥
    分かってくれない産婦人科あるんだなって後悔してます。

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

実は私の娘がケトン関係の病気でして…
    ケトンが出ると余計に吐き気が助長することやケトンが原因で嘔吐したり、めちゃくちゃぐったりしたりだるくなったりです😭
    ゆぬさんも、悪阻だけでなくケトンで余計に吐き気酷くなってる可能性もあるので、塩分糖分水分が全部とれるアクエリアスなどを飲めると少しは違うと思います!

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

アクエリアス飲めてたのですがまた最近美味しく感じなくて
    コーラと烏龍茶とかしか飲めてないですが大量に飲んでもそれで気持ち悪くなったりで😭

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

カルピスとかどうですか?
    私もアクエリアス気持ち悪くて飲めなくて😱唯一飲めたのがカルピスだったんです💦あれだと糖分と水分はとれるのと、最近カルピスも脱水対策用のものが出てるのでそれには塩分も少し入ってますよ!

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

カルピスなら飲めそうです!カルピスソーダたまーに買ってきてもらって飲んでるのですがそれでも大丈夫ですか?

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

飲まないより飲めた方が全然良いのでありですよー❤️❤️❤️!

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます!助かります☺️

• 2月24日

結局今まで悪阻が続き赤ちゃんの大きさも週数も大丈夫だしこれ以上母体に負担かける必要もないということで明日から促進剤を使って出産する予定です。
私も初期から悪阻がひどくケトン4+が出続け肝機能障害を起こし即入院しました。
結局退院しても同じことの繰り返しで25wぐらいまでケトン出てました。
もし入院されて楽になるのであれば大きい病院で入院させてもらえませんかね?
私は入院自体がストレスだったので退院後は毎日点滴に通ってました…
プリンペラン効きませんよね。
プリンペランの他にも漢方を試したりサプリも試しましたが効きませんでした。
唯一楽になったのはプリンペランを静注してもらうことでした。
ただし副作用も出ましたが💦
今の病院で対応できないなら他の病院にお願いするか、点滴だけでも通えないのか聞いてみるかしかないかと思います。

• ゆぬ

ゆぬ

私も入院がストレスだったので通ってたのですが結局無理してたらしく違う大きい病院で入院してしまい毎日泣きべそかきながらいました。
    その時助産師さんに無理したらダメだよって怒られてしまってケトン出てるからとその時初めてそのケトン出てることを言われました

個人病院だと悪阻に対して適当なところもあるんだなって思い後悔してます。
    その退院した時に紙に書いてくれたんですが
    それなのに逆流性食道炎扱いされてるのでもう諦めてます😭

• 2月24日

退会ユーザー

入院ストレスですよね…
    ウトウトしてたら看護師さんが見回りに来たり…
    私は毎日のように未だに泣いてますよ!
    泣いたら少しスッキリしませんか?
    固形物が食べられないのであれば甘い飲み物とか飲めませんか?
    私、水しか受け付けなかったんですけどなぜか紅茶花伝だけは飲めて、毎日飲んでたらケトンでなくなりました🤣
    ケトンが出なくなるだけで体のダルさが違うので、もし飲めそうであれば甘いもの飲んでみてください👍!!

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

分かります。私大部屋だったので人の音すら聞くのがいやで旦那に耳栓買ってきてもらってました。w
    泣いたらスッキリしますその後絶対えづくか吐くので結局また泣きながら吐くのですが😭。

今コーラとフルーツとヨーグルトとウィダーくらいしか食べれそうなものがなくて初期の頃はサーモンしか食べれない時もありました
    烏龍茶も飲めてるので沢山飲んでみます!

• 2月24日

退会ユーザー

私個室だったんですけど、ちょうど旦那の繁忙期と重なって孤独感がすごかったです。
    吐くのって体力使いますよねー💦
    私吐くのが嫌すぎて何も食べないって時期もありました😣
    今は本当に産んだら治るのかが恐怖です😱

外国では悪阻の時にコーラを勧める病院もあるって聞きました!!
    なのでいいかもしれないです😊

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね😭
    体力使うし汗もかくのでいやです。
    妊娠前は吐いたこと小学生の時1度はいたくらいでそこから一切はいたこと無かったので怖いもんですw

そうなんですか!コーラ今カフェインゼロのあるのでそれを飲んでしのいでます😭

• 2月24日
みーちゃんママ

私も初期からずっと今も吐き悪阻です😭

なんか酷い産婦人科ですね…💧
なにかあったらどうするんだか💦

そんな私は、吐きまくってますが、なぜか中期以降一度もケトン出たことなくて、先生まともに取り合ってくれません…。
プリンペラン、私は全く効かないです💦

• ゆぬ

ゆぬ

1回お腹がすごく張ってその後水みたいなのが出てきた時に怖くて夜中だったのですが電話かけたら
    大丈夫なんで明日来てくださいと言われたこともありました。

今更産婦人科変えるにも予約ないしなって後悔してます😭
    私も今出てるのか分からないのですが
    入院した所の産婦人科では出てるよって言われました。
    でも退院してその後も変わりないのですが取り合ってくれないんですねやっぱり。
    効きませんよね!それを言ったら逆流性食道炎の薬もらいましたそれも効いてませんw😭

• 2月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

大丈夫ですよ😊

• 2月24日
みーちゃんママ

えーっ😱💦なんというか…めっちゃ適当ですね…。

うーん…もう30週ですし、空きがなければ難しいかもですが、他の産婦人科あたってみてはどうですか?
私ならそんな産婦人科で安心して産めないです💦
入院されてた産婦人科ならなんとかなるのでは?
おそらくそんな酷い状況なら、まだケトン出てると思いますよ…。

• ゆぬ

ゆぬ

入院した所の方が近場だったので
    私の旦那もそっちがいいなってなって聞いてみたのですがやっぱり埋まってるらしく後悔しまくってます。
    旦那もそばで泣きべそかきながら吐いてるところみてるので産婦人科のその対応に呆れてました。😅

意外と評価がいい有名な所なので分娩もすぐに埋まるほどらしいのですが個人病院だから仕方ないのかなって思ってます😭

• 2月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

埋まっちゃってますか…😢辛いですね…。
    ほんとにその対応は酷いと思いますよ💦
    そういうのって個人病院とか総合病院とか関係あるんですか?🤔

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

私の親に相談したら個人病院で先生一人しかいない上に部屋も限られてるからでしょって言われました😭

• 2月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

先生1人しかいないんですか?!😳

• 2月24日
  • ゆぬ

ゆぬ

1人でやってます産む時は1人麻酔の先生増えるらしいのですが😭

• 2月26日