※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣き声の違いで悩んでいます。甘えた泣き声と眠い時の泣き声が似ていて、どうしたらいいか分からないそうです。

泣き声の違いが分かりません。。

生後3ヶ月の男の子を育てています。だいぶ表情豊かになり、笑顔や甘えた声を出したりするようになり、日々癒されています☺️

が!!どうじにすっっごく大きな声で泣くようにもなり…
ん"ぎゃ"あ"あ"~~!!みたいに濁点付けまくり、目も潤みまくり、ママの心に訴えかけまくり。
お腹がすいてるのか、眠いのか、抱っこをせがんでいるのか、一体どれなんだい!!といったありさまです。
おなかすいてるのかなーと授乳すると寝落ち。。目をつぶって泣いてるのでとんとんで寝かしつけようとするも泣き。。おっぱいで寝落ち。。
抱っこからおろしても大概は泣きます。
背中やおむつがかゆいのかと見てみますがそれも違う様子。。

3ヶ月ずっと一緒にいて、やっと少し分かってきたかなあと思っていた所だったので落ち込んでしまっています。。
甘えた泣き声は大人しいのですぐ分かるのですが。もしや眠い時もおっぱいないと眠れなくなってきてて、泣き方が似てるのでしょうか…

もう分からない…😭😭

コメント

いちごっこ

私も泣き声の違いわからないままでした(T_T)
もう、一歳です。

でも、時間帯とかでミルクかな?眠いのかな?そうでないからオムツかなという感じでした。

MAMI

8ヶ月ですが、泣き声の違いなんて分かりません笑笑

よね

わからないですよねー😂😂
泣き声でわかる時が来るのか…笑
私も時間で判断して今のとこ当たってる事が多いです🙆🏻⭕
泣き声でわかるように頑張ります( •́ .̫ •̀, )

ひなたこかげ

私も分からないですー💦
泣き声もでかいです💦
毎日、何で泣いてるのか分からない〜って言ってます😭
特に、お腹すいてるのか、眠いのかが分からなくて困ります!
新生児のころ、母に、成長したら分かるようになるかな?って聞いたら、ずっと分からなかったよと言われたので、ずっと分からないかもなと思って過ごしています😂なので、落ち込むことはないです笑

🐰

私もわかりません笑
眠いのかなぁって泣き方で
寝かそうとしても違うし
鳴き声でわかるって人が凄いです🤣

ニナ

よかった、私だけではないんですね…!!😭
「何となく分かるようになるよ~」とか、「おっぱいと寝かしつけが結びついちゃうから眠い時はあげない方がいいよ」とか、どうやって見分けてるのかほんと分からなくて💦
時間も見つつ、気負い過ぎないようにしていこうと思います!皆さんありがとうございました☺️💕