※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

産後の抜け毛は一般的です。カラーは控える方が良いかもしれません。周りで抜け毛が気になる声もあるようです。

産後の抜け毛ってほとんどの人が経験するんですか?もうすぐで産後3ヶ月になるのですが、いまのところまだ私はなってなくて。。美容院にいこうか迷っててカラーなどしたら余計に悪影響なのかなと思って。。結構周りで産後の抜け毛がやばいと聞くので不安で😵😵😵

コメント

❤︎男女ママ♡

3ヶ月半くらいから一人目も二人目もスタートしました
ほとんどの人は経験すると思います◡̈⃝

• y♡mama

y♡mama

そーなんですね😭なら私ももーすぐですね😰💦

• 2月25日
すず

多分人にもよるのかなと思います。
私は1人目2人目の時は
抜け毛凄かったのですが
3人目の抜け毛は無かったです💁‍♀️

• y♡mama

y♡mama

抜けないときもあるんですね😲✨
    私もいまのとこ抜けてないので大丈夫かな~って思ってますけど油断は禁物ですね😭😭

• 2月25日
マママ

わたしは生後3ヶ月頃から抜け毛始まりましたよ〜😭

• y♡mama

y♡mama

やっぱり3ヶ月くらいなんですね😭
    抜け毛始まったな~ってわかるくらい抜けるんですか?😭💦

• 2月25日
  • マママ

マママ

あと1週間くらいで4ヶ月なんですけど、髪が長いこともあり、シャンプーとかドライヤーのとき指に髪の毛がめちゃくちゃ付いてきて、もはやオカルトです😭

• 2月25日

私は産後4ヶ月目にいきなり抜け毛始まりました〜😭
周りはみんな産後2ヶ月とかで抜け毛すごい!って言ってて私は全然だったので、私は抜けんのかな?ラッキー!とかのんきなこと思ってました(笑)

• y♡mama

y♡mama

4ヶ月でもなるんですね😭私ももーすぐ3ヶ月で抜けてないし、自分の親も抜け毛なかったって言ってたので大丈夫かな~って思ってます😂💦けどまだ油断できないですね😫💦💦

• 2月25日
コキンちゃん

人それぞれですよ!
私も4カ月頃内側の毛が少し薄くなりましたが、今は落ち着いてます!
カラーはお宮参りらへんからやり始めましたが、カラーでダメージってゆーよりは産後の疲れで髪が抜けたってかんじでした!

私の場合は全然目立たなかった部分だったので気にならなかったですが人それぞれなので目立つとこに抜け毛が目立つ人もいると思います😞

美容院のひとに聞いてみると根元だけとかダメージが少ないやり方でやってくれるとおもいます😇

• y♡mama

y♡mama

内側ならまだいいですね😭😭けどまだ油断できないですね😭💦いざほんとにごっそり抜けたらショックですよね😫

カラーは関係ないんですかね?!とりあえず美容院いきたくていきたくて。。😂💦笑

• 2月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ごっそりっていうより床とかドライヤーとかでよく抜けてるのが落ちてるなーって感じです😞

大丈夫だと思います😚気分転換に行ってリフレッシュしてみるのもいいと思いますよ😋👍

• 2月25日
  • y♡mama

y♡mama

そーゆー感じなんですね😰
    私も気にしながら見てみます😫💦

ありがとうございます🙈
    気分転換に行ってきます😌💓

• 2月25日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

産後1ヶ月で
カラーとパーマしました^^

4ヶ月までは、
私、抜け毛全然無いじゃ〜んって思ってたんですが、
ここ最近、(もうすぐ5ヶ月)
髪を洗った後や
ドライヤーの後の
抜け毛ヤバいです( ̄∀ ̄)

洗面台に落ちるし、
手に絡みつくしで😭💦

あーこんな経ってからも
抜け毛るんだなぁと....

• y♡mama

y♡mama

1ヶ月で行ったんですね!!
    私行くタイミングもわからなくてなんだかんだで4ヶ月美容院いってないので行きたくて仕方ないです😂(笑)

5ヶ月でも抜け毛始まるんですね!!
    まだまだ私もこれから抜ける可能性ありますね!!そんなにごっそり抜けるもんなんですか?😨😨

• 2月25日
のん

私は5ヶ月くらいからでしたかね🤔

• y♡mama

y♡mama

5ヶ月からも抜け毛始まるんですね!!まだ私も油断できないですね😰💦

• 2月25日