※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前周期に化学流産し、排卵後10日目に陽性反応が出たが、妊娠かどうか不安。同じ経験の方いますか?3/1に病院予定。

前周期に7週目に化学流産と診断され、1/6に塊が出ました。その後1/12に尿中hcg50台と言われました。

その後2/10か11に排卵するかも、と言われ、その後体温が上がらないので受診したところ1/15に排卵済みと言われました。
15日あたりに排卵と考えても本日高温期10日目あたりです。

体調が悪くドゥーテストでフライングしたところ、うっすら陽性がでました。
これは妊娠なのでしょうか?
それか、前回の化学流産のhcgが残っているのでしょうか…
同じような経験をされた方いませんか??
一応、生理予定日は3/1のため、その1週間後に病院に行こうとは思っています。

コメント

きなころもち

化学流産、お辛かったですね。。
その周期は1/6に塊が出たということですが生理のような感じで1週間くらい出血があったのでしょうか?そうであれば、HCGは1/12の後に下がっているのでは?と思います。
もし前回のが現在も残っているようであれば子宮外妊娠の流産でしばらくHCGが残り続けると思うので…(わたしは初めての妊娠が子宮外妊娠、そこで流産したため2ヶ月間出血が続いてHCGもなかなか下がりきらずでした)

排卵済みとのこと、またグラフを見ている感じですと妊娠されているのではないかなぁと思います!
わたしも現在の妊娠前6週半ばで初期流産、1週間出血が続いてその次の周期で妊娠しました。
すぐ妊娠だと不安かもしれませんが、妊娠反応が出ているなら早めにお医者様に診て頂いても良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます…!
    12/31から出血し始めて、1/9にはとまりました。
    きなこさんは子宮外妊娠を経験されたんですね…不安だったでしょう😭

そう言っていただけるととっても嬉しいです!同じような経験談を聞かせていただいて安心しました✨
    もともと今週末に受診はするつもりだったので、はやめに病院に行ってみようと思います!

• 2月24日
  • きなころもち

きなころもち

そうだったんですね。。妊娠反応が出てからの出血、たまらなく不安だったでしょうね😭
    わたしも初期から出血、最初不全流産と診断され掻爬手術までしたのにHCG下がらず、大学病院でMRIとったら卵管に着床していたようで、判断まで長い時間がかかりかなり精神的に不安定でした💦

早めに診てもらえると安心ですもんね!無事に妊娠され今回は順調にいきますよう、心から願っています!
    お気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12/14に陽性がでてから半月くらいどっちつかずだったので、かなり精神的にしんどかったです💦
    えええ…掻爬手術までされたのに。もう一度オペされたんですか??
    大変でしたね😭
    でも今は21週のお子さんがおられるのですね😍✨
    おめでとうございます🎊!!
    楽しみですね💕

ありがとうございます☺️とりあえずフライングを続けて、濃くなっていくように祈ります🙇‍♀️

• 2月25日
  • きなころもち

きなころもち

グッドアンサーをありがとうございます☺️!
    半月ほど分からなかったんですね…本当にお辛かったですね😢
    卵管に着床したもののそこで流産していたので幸いオペはせず待機療法をとり、自然に全て出てくるのを待ちました!約2ヶ月間出血し続け、HCGもなかなか0にならなくてもどかしかったです💦
    ありがとうございます💕まだまだ不安な日々ですが、ゆったり過ごして頑張りたいと思います!

さみーさんの赤ちゃんも頑張ってくれています!わたしも願っていますね☺️もしよろしければまたこちらで報告されてくださいね❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!2ヶ月の間大変でしたね。。でもオペなしでよかったですね😭✨
    からだお大事にされてください✨

本当にありがとうございます!!信じて待ちたいと思います!また報告させていただきますね🙏✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前はご回答ありがとうございました!本日無事に胎嚢と卵黄嚢が確認できました😭励ましていただいて本当に嬉しかったです…ありがとうございました!!

• 3月9日
  • きなころもち

きなころもち

さみーさん❤️❤️
    ご丁寧にご連絡ありがとうございます!そして、おめでとうございます❤️どうだったかなー?と気になっておりましたが、連絡を頂けて嬉しいです😍本当に良かったです!!
    赤ちゃんさみーさんのところに早く来たかったんですね💕
    これからすくすく無事に育ちますよう心から願っています!お互い頑張りましょうね☺️
    まだまだ初期ですから、お身体にお気をつけてくださいね!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしていただいていたなんて…ありがとうございます😭💕早く戻ってきてくれて本当に嬉しいです!でも前のことがあったから、どっしり構えてられるところもあるというか。悪阻が始まってきてしんどいですが、育ってる証拠だと思って頑張ります!
    きなこさんのお子さんも健やかに育ちますように🙏✨
    本当にありがとうございます!!

• 3月11日
  • きなころもち

きなころもち

良かったです!💕
    そうですよね。分かります😢わたしはつわりほとんどなかったので胎動感じるまで本当にいるのか?元気なのか?ちゃんと育ってるのか?って毎日心配してました😭
    悪阻辛そうですが、赤ちゃんがちゃんと育ってるよ!大丈夫だよー!って言ってくれてるのかもしれませんね☺️無理せず、体調悪い時は旦那様やご家族に甘えてくださいね!

• 3月12日
はじめてのママリ

検索でもし同じようなことで悩んで来られる方に、経過を。
9〜11日目までは変わらない濃さでしたが、12日目には濃くなりました。
濃くなるということは流産後のhcg が残っているわけではないと推測しています。