※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

鎖骨の下にしこりがあり、熱が出ました。乳腺炎か心配で、新生児を連れて病院に行くのが不安です。助産師の訪問まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

鎖骨の下、胸骨の近くにしこりのようなものが
できて昨日の夜に38度台の熱が出ました。
今は熱下がっているのですが
これは乳腺炎なんでしょうか?

しこりはかたくて全く動きません…
調べても乳がんとか出てきて
こわくなってきました💦😰

出産した病院はタクシーで40分ほどで
まだ新生児の子供を連れて行くのは不安です

水曜に助産師さんが新生児訪問来てくれるのですが
熱下がっていればそれまで様子見でも
問題ないですかね……?

コメント

らん

熱がでてるのなら乳腺炎の可能性ありますね
しこりの部分を冷やして周りから徐々にマッサージしていってみてください

水曜だと遅いかもですね
出産したところじゃなくても婦人科や母乳外来のあるところはありますか?

  • なあ

    なあ

    近くてもタクシーや電車使って40分かかるところです😭💦

    • 2月24日
  • らん

    らん

    その後胸はどうですか?

    • 2月24日
  • なあ

    なあ

    熱はなく、しこりに赤みがあって押すと痛いって感じです😖💦

    • 2月24日
  • らん

    らん

    マッサージしてみました?

    • 2月24日
  • なあ

    なあ

    マッサージしたり、冷やしたりしてみたんですけどしこりが無くなる気配ないです😖💦
    乳腺炎になる手前って感じですかね?💦

    • 2月24日
らん

体調に変化あったら時間かかっても病院行ったほうがいいですね
今乳腺炎悪化して最悪母乳止めることになったら大変なので💦