※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子を育てています。保育園や幼稚園の見学はいつから行っても大丈夫でしょうか?

今、生後1ヶ月の女の子を育ててます。
認可こども園に入れたいと考えてます。

保育園や、幼稚園等の見学ってどのくらいから行っても大丈夫なんでしょうか??

コメント

なおママ

いつから預けるかによるかもしれないけど市役所とかに相談行ったらよく教えてくれるかも(*´v`)
でも、4月入園はもう決まってることがほとんどやと思う

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます(´˘`*)
    行ってみようとおもいます!

• 2月24日

どのくらいとはお子様が何ヶ月かっていうことですか?それとも入れるどれくらい前かってことですか??

いつ入園させたいかにもよると思います!
3月、4月、運動会前の9月、10月半ばまでくらいは見学受け付けてもらえない時もあるので、ある程度早めにがいいかなーと思います。

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます!
    こどもが何ヶ月くらいかってのも知りたいです!

• 2月24日

退会ユーザー

うちは四月入園の応募のために2ヶ月で見学に連れて行きました💦💦9月生まれて11月半ば締め切りだったので。。
    急ぎでなければ、感染症の時期は避けて5月以降がいいかと。あとは途中入園させるのでしたら、同じ学年になってからがいいかと。

• 2月24日