※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、生後3ヶ月で首が座らない場合、インサートを外しても早いかどうか悩んでいます。体重は7.5㎏ありますが、月齢だけが条件を満たしていません。

エルゴのインサートについて質問です!!😳
首が座る、生後4ヶ月以上、体重5.5㎏以上、ベビーキャリアから膝がでる、全てを満たせばインサートを外していいと書いてあると思うのですが、今満たしているのが、体重と膝がでるの2つです。首が完全に座るまで、あともう少しというところなので、少ししたら3つ満たすことになり、月齢だけがクリアできてないのですが、(首が座ったら)インサート外すのは早いでしょうか??
明日で生後3ヶ月になります😣
体重は7.5㎏と結構あります!!

コメント

まみ

首が座ったらインサート外してしまって大丈夫ですよ😊✨

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございます!!😳

    外して大丈夫なんですね!!
    インサートがあると暑くなりすぎてしまうし、付けたり外したりも大変なので、首が座ったら外してみます😳

    • 2月24日
ちびちゃま

インサートは首が座るまでは基本的に使う用になってるので首がまだならもう少し使った方が安心のような気がします💦

うちは2ヵ月で首が座り体重もクリアしてましたが、股関節が硬く膝が出ない状況だったので3ヵ月半までインサート使いました🙇‍♀️

7.5㌔だとモゴモゴしてしんどいですよねぇ😅
うちも大きめちゃんなので早く外したかったです🤣

一応規定で書いてありますが、もう最後はママの基準になるかと‪𐤔𐤔‬
やっぱりない方が抱っこしやすいですし🤗

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございます!!😍

    文章が下手ですいません💦
    首が座れば、インサートを外しても大丈夫ですかという質問でした😭

    どんどん大きくなってしまって、パンパンでしんどそうなので、はやく外したいです😣

    • 2月24日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    いえいえ💦
    こちらこそ、今すぐにでも外したいのかと勘違いしちゃいすみません🙇‍♀️

    そうですね✨
    首が座れば大丈夫かと思いますよ😊

    ねー!!モゴモゴしますよね😓
    私も窮屈でしたもん🤣
    あと少しの間我慢です😉👍✨

    • 2月24日
  • 秋桜

    秋桜

    あと1週間もすれば、完全に座っているだろうなーっていう感じなので、楽しみです😳

    お互い窮屈なので、早くとりたいです😍

    • 2月24日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    ウチはむしろインサートから頭はみ出して来たので外した感じでした‪𐤔𐤔‬
    やってても意味ないわーって🤣🤣

    あと1週間ならすぐですね☺️
    うつ伏せで鍛えてもらいましょ♥️

    • 2月24日
  • 秋桜

    秋桜

    はみでてるとは、身長も高いのですね!!😳

    うつ伏せも結構していて、頭も持ち上げてはくれるのですが、すこーしグラグラとなってしまいます💦
    焦らずに娘のペースで頑張ります😍

    • 2月24日
3姉弟ママ(^^)

うちも大きかったので、首が座ったのが3ヶ月前で、3ヶ月頃には外しましたよ‼︎

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございます😳

    大きいとすぐインサートきつくなりますよね💦
    3ヶ月頃に外されたんですね😣
    娘もあと一息なので、完全に座ったら外します!!

    • 2月24日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    4500で生まれてきたので、インサートも結構きつくて💦
    安定してたので、首が座った時外しちゃいました。

    • 2月24日
  • 秋桜

    秋桜

    大きめちゃんだったんですね😣
    インサートすぐパツパツになりますよね💦
    1週間もすれば座ると思うので、期待します😳

    • 2月24日