※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠34週で妊娠糖尿病になり、甘いものがやめられないことで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠34週で妊娠糖尿病になりました😢
今のところ栄養指導だけですが、
次の検診からインスリンをしなければいけないかもしれません☹️
妊娠前から甘いものが大好きで、食べてはいけないと分かっていても食べてしまいます…。
今日もチョコ3粒食べてしまいました🤦🏼‍♀️

妊娠糖尿病になった方で、甘いものがやめられなかった方いますか?😶

コメント

ぽん

なりました💦💦
私はその前は甘いものあんまり食べてなかったのに、ダメとなったら食べたくて仕方なかったです😵😵
オススメは、最近コンビニやスーパーにある低糖質のスイーツです😄
シャトレーゼわかりますか?
低糖質の生チョコとかアイスはかなりお世話になりましたよ!
あとは、チョコレート効果は毎日かなり食べてましたが、全然血糖値上がらなくてオススメです💗体にもいいし!

• 🌼

🌼

なるほど🤔
    低糖質のスイーツを気にした事がなかったので、またどうしても食べたくなったら見てみます!ありがとうございます🙏

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

あとは、甘いもの食べたらその分炭水化物を減らすなどすれば、大丈夫と思います😄🎶
    あとは、プリンなんかは、乳製品なんで、他のケーキに比べると糖質少なくて栄養価も高いのでオススメです🌼
    もう38週まで来てるので、あと少し頑張って下さい!

• 2月24日
  • 🌼

🌼

色々と勉強になりました☺️
    ありがとうございます( ˆoˆ )

• 2月24日
へびいちご🍓

なるべく我慢してましたが、糖質カットのおやつにして食べてました😂💦

• 🌼

🌼

どうしても我慢出来ないときってありますよね…😢
    糖質カットの商品色々見てみます!ありがとうございます🙏

• 2月24日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ダメと言われると余計食べたくて😂
    上の方がおっしゃてるように、シャトレーゼに低糖質スイーツたくさんありますし、後はナチュラルローソンとかにもありました!
    34週ならもうすぐなのであと少し頑張ってください💕

• 2月24日
ママリ

甘いもの食べてましたよ!私は1日3回血糖測定があったので、10時か15時に食べてました!そんないっぱいは食べませんでしたけど、少しなら大丈夫ですよ!低糖質のスイーツを取り入れたりしてました!パンとかもサンドイッチにして食べてたし。でも麺類や丼物は血糖値が急上昇するので、控えてました!

• 🌼

🌼

麺類や丼物は急上昇するんですね😳⁉︎
    気をつけます!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

医師いわく、パパッと食べれる物は血糖値が上がりやすいそうです!

• 2月24日
かなめろ

あたしも妊娠糖尿病でした!
ローソンで低糖質おやつとか
シャトレーゼで低糖質おやつとか
低糖質食べ物食べてました!

チョコレートはカカオ72パーセント
食べてました😂(笑)

かりん

私も妊娠7ヶ月から、妊娠糖尿病の診断を受けました!食事療法のみです^_^今はコンビニやスーパーにも程糖質や糖質0のお菓子やチョコも売ってるのでそれを食べてます♪あとは高カカオのチョコも食べますよ^_^

やまちゃん

私も妊娠糖尿病と診断されて、食事療法で今もコントロールしてます!なるべく控えてはいるけど…でも食べたくなるので糖質オフのチョコやアイスを食べたりしてますよ✨ 私も今34週です!あと少しだから先生もそこまでキツく言わないし、何とかお互い乗り切りましょうね!