※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

昨日のエコーで卵胞が3つあり、内膜の厚さは8.6でした。排卵予定日は20日だが、先生は28日頃と予想。28日に再度エコーを受け、タイミングを合わせる予定。のびおりが始まったが、今日もタイミングを取るべきでしょうか?

昨日エコーして、卵胞が左右合わせて3つ13.6/13.3/12.1で内膜が8.6でした。アプリでは20日が排卵予定日でしたが、先生の予想では28日頃だろうとの事でもう一度28日にちゃんと育っているかのエコー診察があり、その日にタイミングをとる予定でいます。
そして先程、のびおりが出始めたのですが28日まで待つのではなく今日もタイミング取った方がいいのでしょうか?

コメント

はな

伸びおりって、排卵から何時間前に出る❗️
ってものではなく、
卵巣がどれだけ大きくなったかで出てくるものらしいです。

体外受精の時、採卵の1週間前からすごい伸びおりで心配でクリニックで聞いた時に教えてもらいました。
なので、3つも同時に大きくなってきている分、卵巣が大きくなって伸びおりが早くから出ているんじゃないかと思います❗️

ただ、先生に言われた日に問題なくタイミングとれそうなら、今日タイミングとっても良いと思います✨
むしろ禁欲期間を計算して、
指定された日にベストになるようならした方が良い事も🌟

• さや

さや

そうなんですね😊
    卵巣の大きさなんですね😳😳
    ありがとうございます!!
    主人の体と相談しますね😂

• 2月24日