※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
子育て・グッズ

授乳をしていた夜間に断乳を試みたいが、寝かしつけや夜泣きにおっぱいを使っていたので困っています。どうしたらいいでしょうか?

昨夜寝かしつけだけは授乳しましたが夜間断乳挑戦してみました!
今までは夜泣きのたびにおっぱいに頼っていたのでこんなにしんどいとは…😔
寝かしつけは授乳して夜泣きのたびにあげてたおっぱいは断乳のような形で良いのでしょうか?
それとも寝かしつけもおっぱい辞めて寝るまで格闘するべきでしょうか?
何か良い方法ありましたら是非教えてください!!

コメント

ママリ✩°。⋆

もう1歳2ヶ月なら私なら夜間やめるなら日中もやめちゃうかなと思います!
でもそこはお母さんがまだおっぱいあげたいなーって思うから昼間だけあげる感じでもいいと思います!
ただ、寝かしつけにおっぱい使うと夜中も起きちゃうかなーと思います😭💦

• nh

nh

日中は1回しかあげてないので夜間断乳成功して様子見てから絶とうと思います😌
    やはり寝かしつけもやめたほうがいいんですね😭

• 2月24日
おとうふ

私が夜間断乳した時は、寝かしつけの授乳はやめました😳💡

寝かしつけの授乳をやめるにあたって取り組んだことは、

朝寝をなくしたり、昼寝も1時間半で15時半までに起こしたり、お風呂を少し長めにしたりしました🤗💡

あと、慣れるまでは日中キドキドとか支援センターとかに連れて行って疲れさせてました🤗

• nh

nh

ありがとうございます😄
    今だけだと思って眠いけども一緒に頑張らないとですね🥺

• 2月24日

夜間断乳中です。今日いれたら六日目です

キッついですよね。本当に戦いです。
六日目にして分かったことは寝かしつけの授乳もやめた方がいいです。寝かしつけで授乳したほうが夜泣きがえぐいです。

入浴後にお乳あげて暫く遊んであげて抱っことかで寝かしつけしてからのほうが夜間楽です。

• nh

nh

3日耐えれば大丈夫って聞いてたんですが6日はしんどいですね…
    泣き声すごくて鼓膜破れそうです😂
    なるほど!やってみます!
    お互い頑張りましょう😭!

• 2月24日