※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

生後4日目の息子が黄疸で検査予定。数値正常でも黄色っぽい肌が気になる。同様の症状で入院の可能性あり。血液検査結果によって入院が決まる。

明日退院予定なんですが生後4日目の息子が
機械を肌に当てて測る分には黄疸の数値は正常だけど
肌が黄色っぽいから黄疸が気になるから
明日血液検査して黄疸の数値を調べる
って言われました。

血液検査して黄疸の数値があれば
丸2日病院で子供だけ入院になります。

一緒に退院したいのですが
同じように機械での黄疸の数値は正常だけど
肌の色が黄色っぽいから黄疸が気になるって言われて
血液検査して黄疸の数値が高かったって方いますか?

また数値も正常で肌の色が黄色っぽいって言われて
血液検査しても黄疸の数値問題なかった
って方いますか??

詳しくお話お聞きしたいです😭

コメント

rei

うちの子も数値的には満たない?けど黄疸が出てました。光を当てたりはせず様子見でした!
母乳だったので母乳黄疸で1ヶ月ぐらい黄疸出でしたが、今では色白です👧🏻

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    肌が黄色っぽいとか言われましたか?😭
    一緒に退院できました?😭

    • 2月24日
  • rei

    rei

    肌も白目も黄みがかってました😅
    一緒に退院でしましたよ!

    • 2月24日
  • ©️

    ©️

    そうなんですね…😓
    昨日あたりから上の子の時に比べて
    肌が黄色っぽいな〜
    とは思ってたんですが
    退院診察の時黄疸の数値も問題ないから一緒に退院出来るよ
    って言われたのですが
    しばらくして
    黄疸の数値が気になるし肌が黄色いからって言われてしまって😓

    ミルクもあまり飲まないし
    頑張って飲ませて40mlで
    今日はもうずっと寝てて
    起きてる所まだ見てないんですが
    それも黄疸が出てるとそうなるって言われてしまって😭

    やっと明日退院だ〜って浮れてたのに
    一緒に退院できないって思うと
    ショックでショックで💧

    • 2月24日