※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめと購入時期について教えてください。里帰り先と住まいを考慮します。

抱っこ紐について質問です。
出来れば買い替えをせず一つだけで済ませたいのですが、おすすめの抱っこ紐教えていただけませんか?
また、購入時期も悩んでます💦

里帰り先:神奈川県内、電車・バス移動
住まい:愛知県内、車移動

コメント

ままり

エルゴをずっと、今でも使ってますよ😋

• れいちゅん

れいちゅん

エルゴ使ってます!インサートなしでも新生児から使えるものもありますし、なにより肩と腰が楽です☺️✨

ただ、うちの子だけかもしれませんが、寝てる時にエルゴからおろすと、100%起きます😅どうしても、寝ない時にはコンビのニンナナンナ使って寝かしつけてます!これはメルカリで800円で手に入れました😂

• 2月24日
M

同じくエルゴを生後1カ月から使っています😊

るまま

長期間使えるのはエルゴだと思います‼︎
新生児の頃は少し使いにくいですが、他の抱っこ紐に比べて肩が楽です♪♪

はじめてのママリ

エルゴとコニー使ってます🙌
エルゴは主人と兼用できるので、一つと言われたらエルゴですね!

にゃーmama💓

生後1ヶ月頃からエルゴアダプトクールエア使ってます!
やっぱりエルゴが1番肩紐が分厚いし丈夫だと思います。
足の開きも成長につれて3段階変えられるようになってます!!
洗濯してもメッシュ素材なので1晩で乾きますよ🎶
夏も使うのでしたら絶対メッシュ素材がいいと思います!!
前向き抱っこしたいのであればエルゴOMNI360もメッシュ素材のがあったと思います!
娘産んだ時にこれが出てたら絶対こっちにしてたと思います😭!!

たろ

一つだけならエルゴですかね…。アダプトかオムニ360かは好みがあるので調べたりつけてみた方がいいです。
でも、新生児のときは装着しにくいし、9キロ超えると抱っこ紐してられなくなります。エルゴでも肩と腰がつらいです。9キロっていうと重い子だと7ヶ月くらい軽い子だと1歳過ぎくらいです。母子手帳の成長曲線を見ると大体わかると思います。

今選ぶなら私なら首すわりまではベビービョルン、首すわり後はヒップシート型のベビーアンドミーにします。

malicia

私は首すわり前から使う気でリルベリー買いましたが、結局首座るまでは使わずで、今はベビーアンドミー使ってます!
上の方が仰る通りヒップシート型なので、かさばりますが、娘も楽そうだししっかりしてておススメです^^
今はベビーアンドミーしか使ってないですよ^^

りなぷー

エルゴが断トツですね!
でも、抱っこ中にウンチして汚れたりするし、よだれカバーしてても汚れるので洗ったりします。なので2つあったほうがいいです!
新生児の頃はエルゴはしっくりこなかったのでベビーケターン 使ってました!持ち運びもコンパクトになるのでいいですよ!

購入時期は産前ですね!お腹が大きくなる前が試着とかもしやすいのでおススメです!

ななみ

エルゴは肩も腰も楽でいいですよ😊✨
ただ、移動手段は関係ないと思いますが(車なら目的地着いてから脱着か、電車バスなら家で脱着だと思うので)
それよりベビーカー使うかどうか?な気がします。
今後ベビーカー買う予定あって、ベビーカー使う日にも一応抱っこ紐も持ち歩きたい!とかならエルゴは大きくかさばると思います。
家や車に置いとく分にはいいと思いますが…

1姫1王子

ベビービョルンオリジナルAir
エルゴヴェントス
バディバディ昔ながらの子守帯
スリング
…を持ってます。

首すまりまでビョルンでした。
首がすわったらエルゴメインで洗濯中や前向きにビョルン。
妊娠中はバディバディでおんぶ。
2人目生まれてから息子ビョルン、娘エルゴのダブル使い。
最近は息子がエルゴです。

今から1つだけ買って子育てするならビョルンOneのメッシュ買います。
上着を着たまま、リュックを背負ったまま、赤ちゃんだけを降ろしたり抱っこしたりできるのはビョルン一択だと思います。

さあ

エルゴ使ってます。
友達からもらいました。
友達の子を合わせて3人目を今使ってます。
かなり長持ちしてます。
洗うのも楽です。

エルゴはオススメだと思います。

私は逆にエルゴが全然ダメでした😅
華奢で小柄な方にはエルゴはおすすめしないです。そうでなければ、やはり使いやすいみたいですね!
ちなみに私はエルゴからアップリカの抱っこ紐に変えました!

えあの

私もエルゴです😊
オムニ360クールエア

以前使ってたのに比べたら
快適そうですしなりより
前のに比べたらよく寝ます🤙⭐️

肩も腰も前のに比べたら
楽です(*^ω^*)
最初からエルゴにすればよかったと思ってます!

れいちゅん

間違えて、ままりんさんのところに書いてしまいました😱💦

ゆこ

エルゴを勧めるかた多いですが、うちの娘はエルゴを試着したらギャン泣きでした。気に入らなかったみたい。
ビョルンはもともとカエル足にならないので、試着はしていません。
あと、キューズベリーも泣いてダメでした。

唯一笑顔になったボバキャリアを使っています。私は首が座ってから使いだしましたが、新生児から使えるみたいです。

子供が気にいる気に入らないがあるので、産まれて試着して買ったほうが無駄にならないと思います。

K

エルゴおすすめです😊。
少し高いけど買ってよかったなって思ってます!

ぺきんだっくす

ベビービョルンオススメです。
エルゴもってるけど一人で装着困難です。
ベビービョルンも簡単なタイプとエルゴみたいなタイプがあります。
買い換えしない方を選んだけど慣れれば簡単です。
エルゴは背中の留め金が体が硬いせいか一人でできず諦めた。(笑)
8年前のエルゴがあるので首が座ったら試そうと思ってますけどベビービョルンが一人で装着できます。
子供もやり方覚えてパパに教えてましたよ。

まいまい

ご回答頂いた皆さまへ
たくさんのご意見ありがとうございました!
今週半ばで34週を迎え、かなりお腹も大きくなってしまいましたが、教えて頂いた商品をお店に行き、一応試着してみて選びたいと思います。
本当にありがとうございました!!