※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を拒否し、夜間断乳も始めたが困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の赤ちゃんと過ごしております。
離乳食をちゃんと食べてくれません(;_;)
おっぱいあげすぎかなと思い間隔を開けても、
号泣で食べてくれません…。

4月から保育園の入園が決まりまして、
完母で哺乳瓶もミルクも嫌がって飲まないのでなんとかしないといけないと思い夜間断乳も始めました。

もう気持ちが滅入りそうです。
自分が焦ってるのが悪いのかな??
なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです(;_;)

コメント

はー♡

それは心配ですね💦ママも悩んでそれだけで疲れてしまいますよね、お疲れ様です😞💦💦
離乳食の中に、これなら少しは食べてくれる、というものはないですか?ヨーグルトとか、チーズとか、フルーツとか、、、それをメインにしてスタートして、授乳時間を空けて行って、かつ離乳食に慣れてきたら、好きな食べ物に別のを混ぜる、一緒に食べさせてみる、というのはどうですか?
あとは、うちは私たち両親が美味しそうに食べているものを、すぐ欲しがりました。なので、食事の場に一緒にいさせて、食べるのは楽しいとアピールするのも良いかも知れません!😇
せっかくのお子さんとの少ない時間ですから、ゆっくり過ごしてくださいね😌🌸

はじめてのママリ

こんにちは😊
うちの子も、9ヶ月ごろの時
全然離乳食食べてくれませんでした💦今10ヶ月半くらいなんですが、
今もよく食べるかと言ったらそうでもないです😭💦
あげるタイミング難しいですよね😭💨
うちの子は、ヨーグルトが大好きなのでヨーグルトを毎食出すようにして、誤魔化しながら一緒にお粥もあげてました😊✨