※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

子宮口が1センチしか開いておらず、痛みが強くなったら病院に行くべきかどうか悩んでいます。

先ほど5分間隔の陣痛になり病院でモニター確認、内診をされたのですが子宮口がまだ1センチしか開いておらず一旦帰宅になりました。
痛い中、何度も家と病院を行ったり来たりするのも嫌なのですが子宮口1センチだとどれくらいで病院に行くべきなのでしょうか?
痛みが強くなったらと言われたのですが、行ってまた自宅に帰されるのが心配です。

コメント

♡♡

5分感覚で病院に行き、12時間粘りましたが1センチから開かず促進剤でした!

なぎ

1センチだとまだまだですよね💧
私が今1センチ開いてるけど陣痛もなにも来てません( ; ; )

子宮口の開くスピードも人それぞれだと思います。早い人は早いですし。

私の産院は初産婦だと5分間隔で電話でした。
私は5分の時は耐えられる痛みだったのと家から車で10分の距離だったので帰らされましたが🤦‍♀️
半日ぐらい家で耐えてたら破水して入院となりました。その時で3cmでした!その時も5分間隔ぐらいで変わらずでしたが確実に痛みは増してました!
痛い時は呼吸意識しないと動けないぐらいで、今夜は寝れないなと思ってました。

にゃん

うちの病院は、5分間隔になったら本人から電話してくださいと言われてました。
声で判断してたようです。
余裕があったらまだ様子見とか、痛がってたら来てくださいとか。