※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐こっちゃん⭐
家族・旦那

義母からの相談について相談させてください。先週、義母の娘(39歳)が突…

義母からの相談について相談させてください。

先週、義母の娘(39歳)が突然妊娠を報告してきたそうです。
娘はバツ1で息子が一人居ます。現在は、娘と義父と親子ローンで購入した家に4人で住んでいます。
娘は仕事している為、家事や食事は義母がやっています。
息子が大学受験で大切な時なのに、どうやら最近付き合い始めた彼との間に子供が出来たとの事です。

娘は自分で購入した家なので、彼がマスオさんになってくれるからときちんとした話し合いもしないまま、結婚すると思うから宜しくと伝えてきたそうです。

そんなに大きな家では無いので、部屋は空いておらず、娘は喫煙者で部屋には犬が居ます。
昨日今日出来た彼といきなり同居すると言われ、しかも家事や食事は義母がやるのは目に見えているらしく…
60歳を過ぎで、体力的にも疲れる年令になっているので気が滅入りそうだとの事です。

何だかとても可愛そうになってしまって…義父は娘に何も言えないタイプなので、義母が何か言ってもやらなくちゃしょうがないだろうとか言っています。

肝心の娘は、酒もタバコも辞められておらず…ストレスになるとかで控える様にとは思ってるらしいですが、、、
あまりに無計画で家族に思いやりのない娘の行動に義母は家出も考えてます。

旦那が家族会議をするように行ったのですが、妹はおかしくなったと言っていました。
私は、あくまでも嫁なのでししゃりでる事はしたくないのですが、、産まれてくる赤ちゃんが心配です。

ストレスになるから、タバコも酒も辞められないなんて…お母さんとしての自覚が無さすぎではありませんか?

コメント

∞まぁみん∞

お義母さん大変ですね。
私なら自分たちの分の食事とか家事だけしたらどうですか?と言ってしまいそうです。
しなくなったら気づくこともあるかもしれませんね。
どれだけやってもらってたかとか。
やらない理由聞かれた時にお義母さんが言いたいこと言う。
それでもダメなら少し家出みたいに離れてみるのもいいと思います。
お義母さんがいてどれだけやってもらってるか行動で分からせてあげるのがいいかもしれませんね。

• ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

回答ありがとうございます。

そうですよね。感謝してるならそんな勝手な行動しないで、相談したり順序があってもよいですよね。

私もそう思ったんですけど…
    義父も食事はやらなければいいと言っているらしいのですが、結局やるのは義母なので、、、
    義母は娘が居ない時に彼だけ蔑ろにして自分達だけでご飯を食べる事は出来ないって。
    多分、そういう性格を分かっているから娘も甘えているんだろうと思いますが…

確かに一緒に暮らしているのに、自分達だけご飯食べてて、娘が帰ってくるまで彼は部屋に籠ってるってのも酷ですよね。。。

何だか、聞けば聞くほど腹立たしく感じてきてしまって…
    ガツンと言わないと分からないのかなぁ?なんて思ったりしてしまいます!

• 2月15日