※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

最近断乳成功し、喫煙再開。1日半箱に抑えている。子供のお昼寝や出勤時に吸っている。喫煙ママに質問です。

こんにちは!
最近断乳成功して、喫煙再開しました。
元々1日1箱半~2箱吸ってましたが、
今半箱に抑えてます。
そこで喫煙ママに質問なんですが、
1日どのタイミングで喫煙されてますか?
子供のお昼寝の時とか、出勤の時とかにわたしはすってます。
※喫煙はやめた方がいい等の返答は御遠慮します、、すみません。

コメント

みるく

母が喫煙者でした!
子供と30分以上接することがないとわかっている時に吸っていたと聞いたことあります!

• じゅん

じゅん

30分以上、、なかなか難しいですね。保育園等に預けていればこなせますね😁喫煙後は有害物質が体についていると聞いたことがあります、気をつけた方がいいですよね。ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月24日
  • みるく

みるく

ですね、、百害あって一利なしって言いますもんね、、
    主人が吸ってますが家に帰ってきてからは風呂に入る直前のみです!
    外では好きなようにさせてます🙆

• 2月24日
  • じゅん

じゅん

百害あって一利なし!
    しみじみ。
    旦那もすってますが、みるくさんの旦那さんと同じ感じです!

• 2月24日
  • みるく

みるく

喫煙者が周りにいる子といない子じゃ喘息発症率が6~7割upすると聞いたことがあって納得してます(笑)
    私4人兄弟なんですが私以外喘息です(笑)

• 2月24日
  • じゅん

じゅん

うちは5人姉妹、父がヘビースモーカーでしたが、1人も喘息にはなってません。ですが、皆子供の頃タバコを吸っている父には近寄りませんでした🤣
    ほんと害しかないんですけどね、、。
    ストレス発散の一部になっています。🙇‍♂️

• 2月24日
るー

私の旦那ですが、朝起きてトイレに入りなが2本、その後電車通勤なので電車に乗る前と降りた後に吸ってから仕事場に向かい10時、12時、15時の休憩の時に必ず吸ってます!
家に帰って来てからは、ご飯は食べる前と後、お風呂から上がった後や寝る前などに吸ってます!

子供が必ずいない所で吸っているし、自分の給料内で買って吸っているので辞めてくれとは言えないですね😅

• じゅん

じゅん

旦那さんが喫煙者なんですね。
    トイレに入りながらは初耳です笑笑
    たしかに個室だし、換気扇もあるし笑笑
    旦那さんに禁煙しろって言うのは、
    なかなか大変ですよね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月24日