※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

幼稚園入園前でお友達が少なく、ママ友も欲しい状況。幼稚園通うとお友達はできるか、子供の友達との関わりが増えるか気になる。

来年幼稚園入園です🌸
頻繁に遊べるお友達が今1人しかいなく
色んなイベントなどに親子で参加してみるものの
連絡先を聞ける感じではなくて😅
周りの方は何人かお友達がいるようで羨ましく思っています✨
あと1年あるので、
子供にもお友達を増やしてあげたい、私も話ができるママ友が欲しいなと思いつつ
なかなか出来ない現状です😅

幼稚園に通えば自然と母子共にお友達できますでしようか?🌸
やはり子供が仲良くなったママさんとの関わりが多くなりますか?👧

※お友達いなくても気にしない、必要性を感じてないなどのご意見は結構です📝

コメント

ママリ

長男幼稚園入園するまでママ友0でしたが、入園後は自然と長男も仲良い子が出来て私もママ友出来ました☺️💓
幼稚園行ってる間にランチ行ったり降園後はママ友のお家で遊んだりしてます😬
私は子供が仲良くなった子のママさんとではなく、送迎でお話しするうちに自然と仲良くなり一緒に話してるうちに子供同士も仲良くなってました😊

• Ohana

Ohana

子どもが幼稚園行ってる間のランチ良いですね〜☺️
    子ども主体のお付き合いになるのかと思ってましたが、ママ友が先のパターンもあるんですね✨
    それ理想的です😂
    教えていただきありがとうございます😊
    友達作る活動頑張らずに過ごそうと思えました♡
    コメントありがとうございます📝😊

• 2月25日
hi_chanママ

幼稚園がバス通園な為あまり他のお母さんに会う機会がないのですが幼稚園からのスイミングに通ってる為そこのママさん達とは仲良くなりましたよ😊1時間喋りっぱなしです😂
でも、普段遊ぶほどでもないんですよね😅男の子ママが多くて😂うちの園、女の子のママさんの方が仕事してる方が多いです😣
習い事関係では時間が長いので仲良くなると思います‼︎
うちの子は普段遊ぶのは赤ちゃんの頃からの幼馴染の子たちと近所の子が多いです‼︎近所の子は子供だけが仲良くて親は全然喋ったことないのですが💦
下の子の友達は周りにいなかったのでジモティで作りました😊ママ友グループラインに入ってて暇な日は誰か誘って児童館いったりランチ行ったりできる感じで楽です☺️

• Ohana

Ohana

やはり習い事もお知り合いになる場なんですね✨
    うちもスイミングか体操させたいなと思っているので、入園後検討してみます☺️
    マンションなので子どもは沢山いるんですが、ママさんグループに混じれる勇気がなく。😅
    入園したら何かときっかけが増えそうですね✨
    友達を作ってあげたいと思ってましたが、入園まで無理せず過ごすことにします☺️
    コメントありがとうございました😊📝

• 2月25日