※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の飲み会についてのルールや悩みを相談したいです。

旦那が飲み会に行く時のルールなど決めてますか?
うちは旦那が飲みに行くときは制限など決めてなくて、行きたいように行かせてます。仕事の付き合いも合わせて月に3〜6回くらいです。代行代の節約のため行きは、子どものドライブがてら飲み場所まで送ったりもします(帰りは家が近い人とタクシー乗り合わせ)何次回まで行くのも本人に任せてます。
でも、飲んだ次の日が休みの時お昼過ぎまでずっと寝てて最近それにイライラしてきました笑 息子が泣いてても起きません←男の人って本当に起きないですよね
旦那が休みの日こそ、私が育児を休みたいのに、平日と何も変わんないじゃんと思ってなんかイライラしてきました😂

男の人って言わないとわからないって言いますよね
旦那の飲み会の時は、こうしてるよっとか何か夫婦でのルール決めてる方がいたら参考に教えてください☆

コメント

フレッシュたんたかたーん

うちは特に飲み会は何回とか決めてないですが、以前次の日にダラダラして子どもの相手をしてくれなくてあたしがブチ切れました笑
なので、ルールというか、飲んだ次の日でも9時ぐらいには必ず起きて子どものご飯、散歩は行くのを約束してます(>_<)
男の人って好きなように飲んで好きな時間に帰ってって時間に拘束されないからいいですよねー!!
だからあたし達にも拘束されない時間をもらうべきです(>_<)

• ママリ

ママリ

本当に、自由に自分がやりたい事行きたいことを思った時に出来るからいいですよねー!
    さっき話したら9時はキツイから10時にしてほしいってことで、とりあえず次の日は10時に起きる約束しました🤝

• 2月24日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    この約束でべびべびさんも自由な時間ができるといいですね♪

• 2月24日
m

ルールというほどでもないですが...
年に数回ある職場の大きな飲み会は何次会まででも許してます😊
その他の何でもない飲み会は1次会のみで帰って来るようにしてます!
あとは飲み会の次の日は大体休みなので、朝から起きて子ども見ながら家事してもらったりして、わたしは遅起きします
好きなだけ遊んできた分、それで調節してる感じです😂

• ママリ

ママリ

いいですね!次の日朝から起きれるように一次会で帰ってくる案だしたら、笑いながら拒否されました。こっちは本気で言ってるんですけど😡笑
    たまには遅起きしたいですー。完母だから私が全ての世話をする流れになっていて、旦那は寝させてくれと朝から起きません

• 2月24日
  • m

笑い事じゃないですよね😦笑
    そうなんですね!でもそれは完母を言い訳にしてる感じがしますね...
    どうにかべびべびさんのリフレッシュする時間が作られるといいですが😔

• 2月24日
ママリ

うちは電車通勤なので終電までに帰宅する事、お土産を買ってくる事が条件です😬
お土産あると私の気分も全く違うので飲み会の日は「今日のお土産何かなー!」とワクワクします(笑)

• ママリ

ママリ

わたしが友達とランチとかに行った時は(子ども連れて)旦那にお土産買って来るけど、そーいえば旦那からは貰ってない😬 いいですね!こちらもお土産が楽しみで気持ちよくお見送りが出来そうですね

• 2月24日
きりん

飲みに行く日、次の日は子供の面倒みる!だらだらしないが約束です!
お互い

• ママリ

ママリ

めりはり着けるの大事!!遊ぶときは遊んでやる事もちゃんとやる!なんか私ばかりが育児してる感じがして、楽しんでる旦那見てイライラしてました

• 2月24日
❁¨̮

飲み会自体行かせないです
行くなら私も同じ回数行きます

• ママリ

ママリ

おあいこ様でやってるんですね
    完母で哺乳瓶拒否なので、旦那にみてもらうことが出来ないので私もリフレッシュしたい欲がたまって、疲れを感じてます

• 2月24日
  • ❁¨̮

❁¨̮

わかります。うちも完母だったので。なので結局行かせなかったですね。笑
    私も行きたいけど我慢してるんやから!!って言うて。5ヶ月ならもうすぐ離乳食も始まるし、少しずつ授乳感覚も空くと思うのでそうしたら少しでもお出かけさせてもらいましょう!!😊

• 2月25日