※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食事を拒否し、ミルクも飲まない悩みがあります。フルーツやヨーグルトは食べるが、主食や炭水化物は避ける傾向です。麦茶は好きで、どうすれば良いか悩んでいます。

離乳食食べない😭ミルクも飲まない😭

10ヶ月の女の子がいるのですが
10ヶ月になった頃から
あまりご飯を食べなくなりました😓

今までは比較的何でもたくさん食べていたので
安心していたのですが今は全然食べません!

食べても120とかです!

ミルクなら飲むかなーと思ってあげても
いらない!って手でどかします💦

唯一食べるのがフルーツとヨーグルトです!
野菜も少ーし食べます!
お米やうどんなど炭水化物をあまり食べません😓

あと麦茶は大好きです!!!
ほとんど食べない時も麦茶なら飲みます😢

どうしてあげればいいんでしょうか😅

コメント

あまじ

そんな時もあるんですよ!
うちの下のも炭水化物を余り食べないので体重が一キロとかそれ以上減ったりすることもありますがら暫くすると自然に戻ったりもしますし、
小児科の先生に減り続けるなら考えましょうと言われましたが一ヶ月減り続けても様子みでしたよ。 

余り気にしないで良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!また食べてくれるようになりますかね😢?
    1歳検診が近々あるので様子見てみます!!!

    • 2月24日
  • あまじ

    あまじ

    そりゃ人間なんでいつかは食べますよ!

    上のは7歳になってからずいぶん食べるようになりましが、それまではあんまり食欲もなく食が細いてすが、女の子にはありかちです!

    上の子1歳の時に米つぶ3つぶしか食べなかったりしました。

    • 2月24日
  • あまじ

    あまじ

    上は野菜も食べなかったのでホームベーカリーを買って野菜を混ぜ込んだパンを毎日焼いてました。

    あれこれやってくうちに月日が流れそのうちたべますよ。

    • 2月24日
  • あまじ

    あまじ

    上のが食べない子だったので、何だか気になってまた読み返してたんですが、

    120って120グラムですよね??
    十分だと思いますよ!
    うちの下の子のは最近まで120くらいしか食べませんでしたよ(^_^;)

    今日200グラム食べてスゴい食べたね~と喜んでた所でした!

    10ヶ月頃だとご飯なんて40とかしか食べませんでしたよ。

    一日1回まともに(120くらい)食べれば他二色は食べたんだか食べてないんだか分からない程度でした。

    1歳5ヶ月に入り2食は120くらい食べるようになりましたがそんなもんです!上のがほんとに食べなかったのでご飯40食べただけでも、まぁ…まぁ…しょうがないか。そのうち食べるね!と思ってたくらいです(笑)

    • 2月24日
★りんご★

私の娘も、プチイヤイヤ期だったのか、ほんと食べませんでした😩⚡️ミルクも飲まなくなると心配しますよね😭💦食べれるか分からないけどと思いつつ、食パンとか野菜を混ぜたおにぎりとか、あの手この手をやりました😅💦あとは炭水化物食べないのであれば、さつまいもは最強でしたよー😍‼️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色々やってみるしかないですかね😂確かに芋も炭水化物ですね!忘れてました(笑)

    • 2月24日