※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆとママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で120ミルクに増やしたが、3時間でミルクを欲しがり、寝かしつけても起きる。ゲップができていない可能性あり。120ミルクで足りない時もある。増やすべきか相談したい。

生後1ヶ月と3日の男の子です!
1ヶ月検診の時にミルクを120に増やしてみて!
そしたら4時間ぐらい寝るからと言われてやってみてるんですが
今までみたいに3時間もたずにミルクを欲しがります💦
寝かしつけても5分ぐらいで起きます💦
抱っこしままだと何も家事ができず、、、
吐き戻しも3回ぐらいあるんですけど
それはゲップができってないと1ヶ月検診の時に言われました💦
このまま120で飲ませ続けていいんでしょうか?
120飲ませたあと足りなそうになく時もあるんです💦
逆に増やした方がいいんですか?

コメント

よし

今まではいくら飲ませてましたか?
苦しくて泣いてる可能性大です!

  • あゆとママ

    あゆとママ

    それまで100とかでした!

    • 2月24日
  • よし

    よし

    じゃあ苦しいんだと思いますよ〜😱
    いきなり20も増やすと!
    先生の言うこと全て従わなくても大丈夫ですよ😌
    今まで通り100でいいと思います!
    夜ちょっと寝て欲しいなあとか思ったら、110にしてみては?

    ミルクを欲しがってるんじゃなくて苦しいのか、ただ口が寂しいのかだと思いますが、
    吐き戻しがそこまであると多すぎて苦しいと思います🙌

    • 2月24日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    ありがとうございます!
    一回減らして様子見てみます!

    • 2月24日